テストです

試験です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年に見た映画・その2

6本目(4/20) ジョン・カーター(2D、字幕)
7本目       バトルシップ
8本目(6/14) 我が母の記
9本目       スーパーチューズデー 正義を売った日(字幕)
10本目(6/27) ヘルプ心がつなぐストーリー
11本目(7/11) テルマエロマエ
12本目(7/16) アメイジング・スパイダーマン(3D)
13本目(7/17) ヘルタースケルター
14本目       海猿
15本目(8/29) プロメテウス(2D、字幕)
16本目(9/19) るろうに剣心
17本目(10/10) 天地明察
18本目(10/11) おおかみこどもの雨と雪
19本目        鍵泥棒のメソッド
20本目(10/25) 最強の2人

金返せ! という作品はありませんでした。どれも面白かった~
時間がたちすぎてしまって、どういう作品だったか思い出すのに時間かかるものがいくつかあります。パンフレットみながら作品思い出して、感想をいちいち書きたいけど、そんなことしていたら何年もかかるので、以下に簡単に。

» 続きを読む

| | コメント (1) | トラックバック (0)

息継ぎ(生存証明)

結局10月も下旬になってしまいました。

年頭に、今年こそ…なんて書いてましたがダメでしたねぇ。
年代物のパソコンが重くなってしまったのと、仕事と家事とテレビ見るので手一杯、みたいなものがありまして。まめに更新して、素敵な文章のブログを書く皆様を尊敬いたします。

元気でやっております。
ミクシーはくだらないこと色々アップしていて若い友人には呆れられたりしているんですが、ミクシーは携帯からアップしているので。このブログも携帯から書き込めるはずなんですが、携帯変えたらパスワードがわからなくなってしまったというずぼらな私(何年たっているんだよ)。

ご無沙汰しているうちに。

フランス語を習い始めたのは書いたかな?1年近くたちました。
バレエも習い始めました。10月現在で2ヶ月くらいかな?
電子レンジオーブンの梱包を1年ぶりにとき、レンジのある生活に戻りました。
まだ携帯電話です(ガラケーとアンドロイドの区別もわからない)。スマホ……よりタブレットいいなぁとか思ってるんですけど、タブレットのみってありえないのかしら?
高校受験生の子供がいるのでただいまテンパっております。高校選びって難しい。
同時進行で、20歳の娘の写真撮影…いわゆる「前撮り」の日程が決められません。いっそ「後撮り」にしてしまおうかとひらめいたこのごろ(かなり本気)。

そんな感じの私です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年に見た映画・その1(5本)

さて、2月も後少しですが、5本見ました。

その感想を。

ネタバレありますのでお気を付けください。

見たのは、

源氏物語 千年の謎

ロボジー

デンデラ

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン

日輪の遺産

以上、5本。

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月ですが……

2月ですが……

2012年、今年こそは、このブログを放置しないよう、がんばります。

気に懸けて覗きにきてくださる皆様、ありがとうございます。

間違ってきちゃったかた、期待はずれでしたらごめんなさい。決まったテーマとかないのです。主婦の映画・観劇日記、プラスあれこれですのでcoldsweats01

というわけで、よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大事な日

何ヶ月もほったらかしていたブログ……

久しぶりに書く記事が、わけわからない呟きになってしまうのは、読みに来てくださる方に申し訳ないと思うのですが、大事な日の、大事な思い出なので書かせてください。

久しぶりに、好きな人に会ってきました(不倫とかじゃないです)。

二人っきりで写真を撮るとかはできなかったけれど、帰り際に駅まで歩いて、2人っきりでお喋りして、またね!!って笑顔でぶんぶん手を振ってもらいました。

20数年前の、恋心を思い出して、切ないやら、懐かしいやら、、、、

やっぱり好きです。

20数年前にちゃんと告白して、はいはい、って聞いてもらった相手です。

年の瀬に、こんな素敵な時間を過ごせるって幸せです。

とっても大事な日になりました。

実は明日も、やっぱり大好きな方に会いに行くんですけどね。こう書くとただのミーハー日記になってしまいますが、好きの種類が違うのです。

年末の宴会シーズン、勤め先は人手が足りなくてとっても大変なことになっているのですが、今日明日だけはどうしても譲れませんでした。ラブを胸に、仕事も頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元気です

仕事が忙しかったり、休みが多くてもなんだかうだうだしていてパソコンの前にじっくりすわる、という気力がわかなくてブログをほったらかしがちです。映画も宝塚も新しいの観ました。今日は大好きな駒田さんのライブにうかがうよてい(って見るだけですよ勿論)。

愚痴めいたことはあんまりこのブログには書かないようにしよう、と思っているのですが(いえ、さんざん書きましたけど)、やっぱり書いちゃいます。

職場に新人さんが相次いで入り、嬉しいことです。
新人さんたちはやる気があって前向きなひとばかりでいいのですが、10日やそこらではまだまだ使い物にはならないわけでして。
で、昨日、朝イチ出勤で働いていたら、女将が私をみて「 今日は小粒ばかりだと思ってたけど、大粒がいてよかったわ~~ 」と言ったのでした。
小粒は新人、大粒はベテラン(笑)。そう、女将と私以外はすべて新人ちゃんたち。あ、半年たってる人が一人いましたけど。

……でも。
土曜日のランチタイム、我が店は案の定混みました。ほぼ満席! 新人ちゃんたち、頑張っているけれど作業が追いついてません。デシャップの私は一旦ホールに出るとデシャップ作業がおろそかになるしついていけなくなるし、……………なかなかなかなかな(笑)ランチタイムとなりました。
大粒としての力量、ないよね~。情けなや。
と、落ち込んだ日でした。

ま、頑張るしかない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

観劇と映画の視聴記録

最近、ブログ更新を怠っていましたが私自身に何かおきたわけではありません。

簡単ですが、今年に入ってからの観劇(イベントも含む)と映画鑑賞の記録を。

映画
1,元旦、「SPACE BATTLE SHIP YAMATO」
2,2月、「GUNTZ」
3,2月、「アンストッパブル」
4,3月の震災以後に、「SP 革命編」
5,5/17、「ダンシング・チャップリン」
6,5/18、「BLACKSWAN」

観劇(イベント含む)
1,1/9 「銀河英雄伝説」青山劇場にて
2,1/16 「水夏希ティーパーティー」セルリアン東急ホテルにて
  ファンクラブ会員限定
3,1/18 「STUDIO 54」日本青年館にて
  宝塚月組の公演
4,1/23 講談の会 上野末広亭にて
5,2/3 水夏希列席の大國魂神社の節分祭
6,4/12 「愛のプレリュード」「Le Paradi」
  宝塚花組・真飛聖退団公演
7,4/16 「レ・ミゼラブル」マチネ公演
  岡ジャベ・別バル・和音ファンテ・原田マリ・駒テナ
8,4/17 「レ・ミゼラブル」マチネ公演
  岡ジャベ・別バル・上原アンジョ・こども店長のガブ・絵理かつら屋
9,4/17 「レ・ミゼラブル」ソワレ公演
  石川ジャベ・山口バル・知念ファンテ・山崎マリ・三波テナ・阿知波テナ妻
10,5/2 「スミレ刑事の花咲く事件簿」初日(18時半)
11,5/3 「同上」 13時公演
12,5/5 「同上」 18時公演
13,5/7 「同上」 千秋楽

レミゼのキャストは間違いがあるかもしれません。
それぞれの感想を忘れないうちにアップするつもりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

震災と宝塚

ながら視聴していたNHKで、「被災した受験生、宝塚音楽学校に合格」のニュースがとりあげられていました。

長年の宝塚ファンで、スカイステージにも入っていますがこのごろなかなか視聴する気力がわかず、情報にうとくなっていましたが、そうですよね、入学式おわっていますよね。

女の子をさずかったら宝塚に入れたい、なんて妄想していましたが、うちの娘達は見るのは好きだけど入るのは無理・いや、と頑固一徹。
母である私はあきらめずに、じゃぁ演出家は?とか、息子にまで美術関係で阪急に就職するのはどう?なーんて勧めているオバカさんでもあります(笑)

姑との関係に苦労して、一緒に寝泊まりすると食べ物の味が分からなくなった私ですが、それでも宝塚を観ると楽しくなったり味覚が戻ったりしたものです(今は姑に近付かないので悲惨なこともおこりません)。

大のご贔屓さんは退団してしまいましたが、きっと私はこれからも宝塚を観劇し続けるし、舞台には夢を求めると思います。

一時でも、現実を忘れて夢の世界にいける

そんな宝塚を愛しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

震災から1ヶ月と数日

ついつい、ブログを放置してしまいました。
ミクシー日記はこまめに書き散らしているんですけれどもね。

震災から1ヶ月と数日がすぎました。

私は。
あの日以来、我が家のエアコンは1台も稼働していません。マンションなので気密性が高いからしのげるのもありますが、南北に長い部屋なので、南向きのリビングはなんとかしのげます。でも北向きにある子供たちの部屋はとっても寒いです。子供たちも我慢してくれているんですよね。
電子レンジオーブンを新しく買ったのに、置くための台を新しくしたいがために梱包をとかずに…たぶん1ヶ月以上たってしまったようです。節電にもなるかな、と自分にイイワケしていますが、お菓子作りもしたいですし、置くための食器棚をなんとか買えないか考えてみようか、と思い始めています(変な日本語ですね)
食器を洗うのは手動ですが、食器乾燥機愛用者の私。でも、震災以来ただの食器置きになっています。

阪神大震災のときは翌々日あたりには郵便局から義捐金を雀の涙ですけれど振り込んだのですが、今回は途方もない被害と色々なボランティア活動をニュースでみて、どこから手を付けていいのやら、と動けずにいます。
売上げ金(の一部)を義捐金にまわします、という店で洋服を買ったり、立ち寄った店に募金箱があればおつりやプラス気持ちをいれたり、くらいでしょうか。こんなんじゃだめだな、と後ろめたい気持ちがあります。

私は銀座のレストランでバイトをしていますが、震災後1~2週間はお客様がはいらなくて散々でした。今でも本調子とはいきませんが、やっと戻り始めたかんじでしょうか。

だからなに、というまとめの言葉もないまま、本日の日記をおわります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«計画停電、幕開け