« 十二国記ごっこ | トップページ | トリ・スペリングだ~ »

七色のおばんざい

 NHKで月~木曜日に放送しているこのドラマ。初回から見はぐり、途中も何度も見ていない回があるのですが、忘れない時は楽しみに見るドラマです。

 見ようかなと思ったきっかけは、

 そのいち。宝塚OGの匠ひびきさんが出ているから。ファンというわけではありませんが、元タカラジェンヌがテレビに出る時は気になります。いえ現役の生徒さんが出るときも気になりますけれど。

 そのに。原作が柴田よしきさんだということ。柴田よしきさんの本は、恥ずかしながら読んだのは3冊だけ。女刑事のお話です。すごく好きです。ちょっと?重苦しいですが。でも、つい最近までファンタジー系?のお話も書かれているとはまったく知りませんでした。ファンタジー系とは別に、今度はおばんざい系? と、刑事小説とおばんざいが繋がらなくて(つながらなくていいんですけれどね、つなげようとしちゃったんですね)、とても不思議に思ったわけです。今ではホームページも探し当てましたし、不思議には思っておりませんです。

 そのさん。主演が相田翔子さんで、過去に子どもを捨てたことがあるという役柄であること。うるるんは見ていますが、役柄と結びつかなくて(なんでもつなげたがるんですね、私ったら)、興味をひかれました。

 見始めたら・・・飛び飛びですが(^^;)・・・面白い。相田さんの衣装も気になります。おばんざいやさんの女将としての和服姿と、普段での洋服姿がありますが、洋服姿が。着こなせたら着てみたい趣味の洋服とアクセサリーなのです。いいなぁ~、着たいなぁ~と見ています(^^;) でも普段の私はああいう服は着ておりません。

|

« 十二国記ごっこ | トップページ | トリ・スペリングだ~ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121661/5151855

この記事へのトラックバック一覧です: 七色のおばんざい:

« 十二国記ごっこ | トップページ | トリ・スペリングだ~ »