« コムさん考 | トップページ | 夏休み:後半戦? »

お買い物に行ってきました

 珍しく休みの夫と、大宮までお買い物に行ってきました。目的は洗濯機。行き先はビックカメラ大宮店。事前にカタログや近場のお店で下調べをしていたので、買う機種は決まっていました。なぜ近くのお店で買わないのかというと……。ポイントカードにつくポイントの割合が違うのと、今日までのキャンペーンだとかで、会計時に当たりが出るといくらかがタダになるからなのでした(お店のポスターを見てもおバカな私には理解不能。夫によると、買う物が洗濯機だけに10万円くらいが当たりになる可能性があったとか)。

 10万円分が戻ってきたらどうする? 電話機買おうか、DVDレコーダーにしようか、と、夢はふくらんでいたのですが、当たらないものですねー。まずは家電品のフロアについて、お目当ての機種を見つけてこれだコレだ、と思ったそのとき、レジのほうからカラ~ンカラ~ンと音が鳴り響きました。当たりが出たばかりではちょっと待った方がいいかもね~、とは思ったのですが、あまりゆっくりしていられない事情がありまして、店員さんをつかまえてさっさとお買い物。今朝の洗濯が終わった時点で今までの洗濯機とはサヨナラする気分満点だったのですが(笑)、当然ながら買った洗濯機は木曜日に配送となりました。残念!

 次に、無駄遣い夫婦はゲームフロアへ直行。洗濯機を買ったおかげでたまったポイントを消費するためです(^^)。ただ1人連れてきたわが子・次女にほしいソフトを一つ選ばせ、ゴジラだかウルトラマンのDVDをほしがる夫を泣き落として「クラッシュバンディクー5」(今更の購入なのです)にしてもらい、レジにて支払いをしていたらお隣でカラ~ンカラ~ン、おめでとうございまーす、の声。……どうしてこうニアミスばかり(涙)。ま、運は年末ジャンボまでとっておきましょうと、ビックカメラを去りました。

 お昼を食べたレストランで、オーダーをとりにきたウエイトレスさんが、かわゆらしい人でした。微笑んだ雰囲気が(ビミョーなところをお察し下さい^^;)華美ゆうかさんみたい。1人でニマニマするオヤジな私(笑)。

 夕方、これまた同じメンバーで地元のマーケットでお買い物。レジかごを持った夫が選んで並んだレジは、浴衣姿の若いおねいさんのレジでした。すいてるのに、なんで選んだんだろ?と思ったら、隣のレジ係さんは私よりちょっとお姉さんでした(^_^;)。 これはホントに選んだな、と帰宅してから尋ねたところ。夫が答えるよりさきに、次女が「パパ、絶対選んだよね!私もそう思う!」と(^O^)。 普段から手をつないでもらえない次女から、夫は更に「エロパパ」という称号を与えられたのでした(爆)。 でも許せませんよ、こういう差別はね。と、オバチャンな私は思うのでした。オヤジになったりオバチャンになったり。変わり身は早いです(^_^)v

|

« コムさん考 | トップページ | 夏休み:後半戦? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121661/5250442

この記事へのトラックバック一覧です: お買い物に行ってきました:

« コムさん考 | トップページ | 夏休み:後半戦? »