« 自主規制 | トップページ | 電話の応対方法 »

バレリーナの母

 このごろ、長女の体型が気になります。ローレル指数だと「普通」だよ、と娘は豪語しますが、それじゃいけないんだよ、バレエやってる子はね。先日の舞台稽古で私は思いました。うちの娘、他の子と見比べるとがっしり。怒り肩というわけでもないのに、肩もしっかりしていてちっとも可憐でない。楽しくやっていればいいんじゃないの、なーんて今まで深く考えずにいたけれど、ありゃりゃと舞台で踊る娘を見ました。私は小学校から中学校にかけてなんて、ガリ子ちゃんと呼ばれたくらいの体型だったのに……。

 一緒にダイエットしようね、と声をかけても、本人に一切自覚なし。なにしろローレル指数だと「普通」ですからね。家族全員の食生活がいけないのかも、と時々すごく追い込まれるような気持ちになりながらも、おやつはやめられません。

|

« 自主規制 | トップページ | 電話の応対方法 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121661/5525127

この記事へのトラックバック一覧です: バレリーナの母:

« 自主規制 | トップページ | 電話の応対方法 »