« 2000アクセス | トップページ | 何をどうやって食べる? »

またもや地震

 今日の地震、びっくりしました。揺れてるね~と言っていたらだんだん揺れが大きくなるし、長いし。我が家はマンションの3階にありまして、今日は自宅内におりました。リビングから廊下へ通じるドアをおさえて、二つの子供部屋にむかって「ドアをあけなさい!」と叫んでしまいました。メダカの水槽が、もう少しでこぼれるくらいにグラグラ揺れていて、ちょっといい加減にたてかけておいた台所のまないたが倒れたくらいで、実害はありませんでしたが……。揺れを感じてすぐにテレビをつけ、(震源地が)宮城の地震でこんなに揺れている、と分かったときは本当に驚きました。

 というか。なんだか最近、私は地震に対してかなり弱くなっています。ちょっとした揺れでも恐怖を感じるんですな。つい先日の深夜に揺れを感じたときは、パソコンにむかっていたのですがピョンと部屋の中央に飛び退いちゃいました。今日だって、「ついに来たか!」って思いましたよ(^_^;) なんでかなー、子供の頃は揺れを楽しんでいるような気持ちもあったハズなのに。備えをまったくしていないからか?←先日の地震の記事を書いたときも備えが云々とか言ったのに、結局なんにもしていない私なのでした。

 

|

« 2000アクセス | トップページ | 何をどうやって食べる? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121661/5501876

この記事へのトラックバック一覧です: またもや地震:

« 2000アクセス | トップページ | 何をどうやって食べる? »