« 演じることへの憧れ | トップページ | 目玉焼きとラタトゥイユ »

8月12日

 今日は朝から天気が不安定でしたが、ここ春日部は夜になってからすごいです。午後6時過ぎくらいから雷雨が始まりましたが、雷がなかなかやみません。今、午後11時すぎ。でもまだ遠くで鳴っています。

 9時頃のニュースで、東武線が落雷のため上下線とも不通だと報じていました。今日もなぜか夫はそういう影響を受けずに帰宅してきました。泊まり明けなので早めの帰宅だったのが幸いでした。大事な人ですが、結婚前から立派だったお腹が最近、ますます立派になってきました。それ、既にズボンをはいているとは言えないんじゃないかしら(-_-;)。げんなり。いつか愛が冷める日が来るかも。……ちょっとマジ入っちゃうところが我ながらコワイ。

 長女は、私の両親と明日から静岡です。母の田舎、静岡県中川根町は私にとってもふるさとのようなものです。何年か続けて夏に遊びに行っていましたが、今年は長女だけが行きます。自動車で行くので、母に「3人で帰ってきてね」「故障しても、高速道路で簡単に自動車からおりちゃだめだよ」などとお願い?してしまいました。

 

 数年前、飯塚訓 さんという方が書いた本が目に入り、買いました。数年のち、続編ともとれるような本も。去年、夫の実家で吉岡忍さんが書かれた本があったので持ち帰ってきました。関係者でもなんでもないけれど……。ざわざわと落ち着かない日です。

 また、近くで雷が鳴り始めました。

|

« 演じることへの憧れ | トップページ | 目玉焼きとラタトゥイユ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121661/5441823

この記事へのトラックバック一覧です: 8月12日:

« 演じることへの憧れ | トップページ | 目玉焼きとラタトゥイユ »