« お月様には | トップページ | 娘の受難 »

買い物でストレス発散?

DVC00041  昨日うさぎまんじゅう食べたのに、今日も買って来ちゃいました。

 昨日は和菓子屋さん。今日はケーキ屋さん。チーズケーキです。

 なんてことないチーズケーキかもしれないけれど、おいしかったです。うさぎさんが可愛いしね。これの半分を3等分して女3人で食べました。

 残りを5等分に切り分け、冷蔵庫へ。明日のおやつです。今日は我が家の男性陣は映画と野球観戦に出かけていて留守だったのでした。女性陣は留守番。長女は午後から友達と遊びに出かけてしまったので、次女と2人、遅いランチ?と買い物へ出かけ……散財してきました。あ~お財布が軽くなったこと(爆)。

 次女と出かけた先は。

  • まず、デニーズへ。デザートは違うお店でとろうということで、食事のみ。しめて1730円なり(お?今日は散財の内容大公開なのですぞ)。
  • 車を走らせ、子供服のお店へ。ブーツカットパンツ2点、ジャンパースカート、Vネックシャツ、クルーネックシャツ、ニットカーディガンを購入。合わせて9500円。
  • 近くのデパートへ。偶然セールを発見(^o^) 私のお洋服を5点購入、6520円。
  • デパ地下にておやつを物色。モロゾフのうさぎさん柄チーズケーキに目を惹かれる。1050円な~り。

 ここでタイムアウト(長女に帰宅を約束させた時間になってしまったのでした)。一旦帰宅し、次女と私のファッションショー(笑)。ここで、私の服で1点きついものがあることが判明し、長女いきとなりました。見栄をはらずにちゃんとサイズ見て買ったのに(;_;)、悲しいなぁ。

 夕食はつつましくサンマでも食べようと思っていたのですが……。結局近所のサイゼリヤ(ここは我が家の第二のダイニングでもあります)で。2005円なり。

 帰宅して、モロゾフのチーズケーキを食べた、という次第。合計いくらだったのかしら。ま、いいや。計算してもしなくても使った額は変わらないしね(^-^)。明後日は美容院へ行くので予約もしました。土曜日に中島梓さんのライブへ出かけるので、伸ばしっぱなしの髪をどうにかしようと思いまして。今度こそたまったポイントを使って節約せねば(^^;)。何ポイントたまるとボーナスポイントがつきますからとか言われて、「今使うよりためた方がお得です」と何度も勧められて1度も使ったことがないのです。

 一方。朝から出かけた男性陣は。吉野家の牛丼食べて、仮面ライダー響鬼を見て(映画)、キャトルレーブでお買い物して、コンビニのおにぎりとお茶を買って後楽園へ。野球のチケットはもらい物なのですが、観戦後は立ち食いそば屋へ(息子のリクエストによる)。で、先ほど帰宅…と。いくらの出費だったのかな? 考えても考えなくてもお金は戻ってこないから、ま、いっか(爆)。

 普通ならストレスになりようもないような、どうでもいい細かなことを飲み下せずにモヤモヤとしていたのですが、お財布と共に気持ちも多少は軽くなった気がします(不毛だ)。さ、明日は元気だそ~っと。

|

« お月様には | トップページ | 娘の受難 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121661/6024108

この記事へのトラックバック一覧です: 買い物でストレス発散?:

« お月様には | トップページ | 娘の受難 »