« 歯医者さん体験記・3 | トップページ | 娘を泣かせちゃった »

ピストン送迎

 土曜の午後は、以前から忙しかったのですが。

 この夏の講習から続いて9月から本格的に学習塾に通い始めた息子が、学校の定期テスト直前とあって、塾の特別講習?が連日のように入っています。今日明日は、1日に2回塾に通わなければならず、それとバレエが重なり、目の回るようなスケジュールとなってしまいました……。

 13時半。息子、絵画教室へ(自転車)。

 15時半。次女をバレエ教室へ送るため自宅出発。運転は私。

 16時半。私、送りがてら買い物を済ませて帰宅。絵画教室から戻っていた息子を、塾までオットが送っていく。自動車のエンジンは止まる暇なし。

 17時。帰ってきたオット、とんぼ返り?で次女を迎えにいく。私は夕食準備中。

 17時半。次女を連れたオットが自宅に到着。続けて長女をバレエ教室に。家に上がる暇は勿論なし。

 18時。私、忙しいのに10分ほどガンダムにうつつを抜かす(^^;)

 18時半過ぎ。連絡を受けて息子を迎えに言っていたオット帰宅。息子は夕飯を食べ始める。お相伴は次女。楽しみのガンダムは録画ずみ。WOWOWのガイバーをチラチラ見る。

 19時。長女を迎えにオット自宅を出発。

 19時半。長女を連れてオット自宅に到着、そのまま今度は息子を乗せて塾へ。

 20時前。オットが帰宅するのを待ってやっと夕食(娘達は先に済ませる)。「今日はホント忙しい日だったね」としみじみするも、息子はまだ塾です(笑)。

 22時20分。塾に行っている息子から電話。終わったかと思ったら「まだかかる」という途中報告でした。このコマは19時55分から始まってるんですが、「覚えるまで返さないぞ暗記教室」という特別講習で(ホントは違うネーミングですが、著作権の関係上^^;似て非なる名前を創作いたしました)、暗記が完璧になるまで終わらない講習なのです。昔は午前2時まで行ったとか(^_^;)。今は各家庭の門限をあらかじめ申告することになっています。…が、私は申告した記憶がありません。ま、何時でもいいわ、息子がお利口になって帰宅するなら(爆)。

 世の中には、双子だとか三つ子だとか、年子の親御さんだって沢山いらっしゃるでしょうし、お子さんが3人以上のおうちだって当然あることはわかっています。皆さん、こんな忙しさをやりくりしながら育てているのですよねぇ。 1日に2回も塾に行くのはテスト直前だから特別、ということも分かっているのですが、それにしてもやはり目の回るような思いでした。体力のない私は夕食を作り終えた時点で燃え尽きてしまい、食事をしっかり摂れませんでした。自動車を運転した回数はオットのほうが多いはずなのに、おかしいなぁ~。       

|

« 歯医者さん体験記・3 | トップページ | 娘を泣かせちゃった »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121661/5877696

この記事へのトラックバック一覧です: ピストン送迎:

« 歯医者さん体験記・3 | トップページ | 娘を泣かせちゃった »