« 役員放浪記【中学校篇・5】 | トップページ | こんな娘に誰がした? »

写真嫌い

 娘達が習っているバレエ(踊るバレエですよ)。夏の発表会の写真見本が、2~3週間前から教室に置いてありました。分厚いアルバムが、数冊。生徒数が多いので、見本アルバムにはいつも人だかりです。

 娘が二人も通っていると、写っている写真全てを購入するとなるとものすごい代金になります。なので、吟味に吟味を重ね、絞り込みます。人がいない日を狙って、レッスン日でもないのにお教室に行き、じっくり見たりもしました。

 が。

 申し込み締め切り日が提示されないなぁ~、もうすぐかしらと思いつつ。2回ほど、送迎ができずにオットに頼んでしまいました。勿論写真は申し込んでいませんでした。 ら、先日(オットが送迎した日)レッスンから帰宅した次女が、「ママ、写真たのんだ? 今日がしめきりだったんだよ」 え?ど、どういうこと?? 「この前のレッスンの時に張り紙が出てた」

 うっそ~~、知らなかったよ。ていうか、丁度私が送迎しなかった日だよ(T_T)

 オットは先生に頼み込んでみたらと言うけれど。私、だめなんですよ、そういうの。閉店間際のスーパー行けないし、締め切り破りとか(するけど)、無理なトコをなんとか…ってお願いするの、苦手なんです。冷たくあしらわれたら悲しいですから。立ち直れませんしね。

 最初、娘達が写っている写真をざっとメモしたら、お代金が2万円を超えそうになり。とても無理だと削ったらそれでも2万円弱。もすこし削ってみようと1万円をきるところまでいき。でも細かいお金がないから申し込めないな~、それにちょっと削りすぎかも? なーんて迷っていたのに。 ああ、あんなに悩んだのに申し込みそびれたなんて…OTL  ていうか、今夏の写真ゼロ?

 でも、こんな私の落胆をよそに。

 2人の娘は平然。写真がなくてもいいかと問えば笑顔で「うん」  ま、いいやビデオは注文してあるしと呟けば「えっ(-_-)」  ……あなたがた、反応の仕方が逆じゃないですかね。ああ、安上がりといえば安上がりだけれど、張り合いがないといえば張り合いがないです。

|

« 役員放浪記【中学校篇・5】 | トップページ | こんな娘に誰がした? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ええっ、あきらめちゃうの?そんなぁ、ダメもとでねじ込んでみたら、ってそれができなくて困っているんでしたね。この10年ですっかり厚顔なオバサンにレベルアップした私が、代理で頼んであげたいくらいです。だって子供の写真ですよ、自分のならともかく。今年の夏は二度とめぐってこないのよー。
やらずに後悔するより、やって後悔するっていうのはどうでしょう。冷たくされたりなんてしませんよ、大丈夫!

投稿: ゆき | 2005年9月29日 (木) 19時24分

ゆきちゃん
 背中を押してくれてありがと~。でも頑固に踏ん張っていて申し訳ない。またの機会には背中を押しに来てくださいませ。
 夏の前に、支部の方で踊った写真が次女にはあったり、長女はなんだか写真写りが悪くて(でも小さく写っていて良い写真はあった)、プロ作成のDVDを注文済みということもあって、今回はすっぱり諦めるわ~。
 我が娘たちより何年も前から習っているのに、「今年初めてビデオ注文する」という人がいたですよ。それに私はビックリ。しかも、なぜビデオ注文したかというと、息子さんが習い始めたからだって。……娘さんたちの立場は?(^^;)

投稿: 藤娘 | 2005年9月29日 (木) 19時43分

オーケー分かったわ、決心した後なら仕方ないですね。動画があるわけですしね。でも懲りずにまたおせっかいに来るかもです、ご容赦のほどを(^^)
私はその「初めてビデオ」さんと同じコトを、娘の幼稚園発表会でやりました。すまない息子、君のビデオは1本も買っていないよ…全部ダビング……

投稿: ゆき | 2005年9月29日 (木) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121661/6164253

この記事へのトラックバック一覧です: 写真嫌い:

» 網戸対策完了! [元気が出るブログッ(^^)/~~~]
先日、「愛猫が網戸を開けて4階から落ちそうになった」と書いたときには、本当に多くのコメントとアドバイス、ありがとうございました。 網戸対策、完了しました。 はじめは、アドバイス頂いた「網戸ストッパー」なるものを買ってきたのですが、うちの窓の規格に合わず、網戸がとまりませんでした。 そこで、こんなとき頼れる100円ショップへ。 網戸は、アドバイス頂いたように目玉クリッ�... [続きを読む]

受信: 2005年9月29日 (木) 23時47分

« 役員放浪記【中学校篇・5】 | トップページ | こんな娘に誰がした? »