« うちのお兄ちゃん | トップページ | 運動会にて »

なんだかツイテない

 金曜日。オットが休みで家にいました。お昼は近くのベトナム料理屋さんに行ってフォーを食べたいなぁ、ベトナムから帰ってきたばかりの店主さんが仕入れてきたバッグやアクセサリーも見たいし、と1人で計画を練っていたのですが。

 土曜日に試験を控えているオットからお店に行くような余裕なしと言われて、計画変更。ちょっと離れたパン屋さんで買い物しておうちで食べたのですが、パン屋からの帰り道に通りがかったイタリアンレストランを見たオットが、ここで食べるのも良かったと言うじゃないですか。 おいしい店だけど、今日はフォーの気分だったのに、と言うと、近くの店だったら行ったのにと返され、なんだかがっくり。説明したのに、分かってないのね。いつも通ってる道路沿いにある銀行だって、行ったこと無いと存在さえも知らない人なのだ。

 土曜日は次女の運動会。でもオットは仕事(ていうか、試験)。私は1人で次女を応援。長女は友達と見るというし、息子は小学校に行く気なし。なんだかつまらない。

 金曜日の夕方、自動車で10分ほどのスーパーへ買い物に行ったら、バッテリーがあがってしまったようで帰れなくなってしまった(T_T) ……帰れたけれど、ジョーダンじゃなく寒くなった一幕。オットが駆けつけてくれて本当によかった。買い物につきあってくれていた次女には心細い思いをさせてしまって申し訳なかったが。JAFに入会していないので、ちょっと後悔(JAFは結局利用することなく、近くの三菱のディーラーさんが助けてくれたのでした)。

 ツイテない というか、フォー食べたかったな(これか!)。お子ちゃまだから、食べ物のことをひきずるのだ。バッテリー買わなくちゃいけないのもちょっとね。車、買い換えか?今まではニコニコ現金払いで車を買っていたけれど、もう資金なし。ローンを組むことになりそうです。オットが年だから、早いほうがいいみたい……。モノイリの秋です。

 

|

« うちのお兄ちゃん | トップページ | 運動会にて »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121661/5979437

この記事へのトラックバック一覧です: なんだかツイテない:

« うちのお兄ちゃん | トップページ | 運動会にて »