« 役員放浪記【中学校篇・2】 | トップページ | なんだかツイテない »

うちのお兄ちゃん

 珍しく、テレ東のTVチャンピオンを見ました(昔は良く見ていたんですが)。

 今回はアキバ王選手権。

 知らない単語がいっぱいで、お勉強に…じゃなくて、面白かったです。

 照れもせずにアニメの決め台詞を叫ぶ声優さんたち。プロだなぁ~。

 笑えたのは、「妹から『お兄ちゃん、そんなんじゃ彼女できないよ』と言われたい」とかいう発言ですね。うちのお兄ちゃんは言われてます、妹たちから。でも我が家の妹たちは、全然(お兄ちゃんに対して)甘えっ子ではありません(爆)。

 1番ショーゲキだったのは。

 ヲタクのお宅拝見コーナー?での「本当の怪獣ファンは、ゴジラだけではなく他の怪獣も集めているはず」とかいう(うろ覚えなんです)岡田さんの発言ですね。はい、飾ってありますとも、うちのお兄ちゃん(私の息子のことです)の部屋には。大変ですよ、紙粘土で山とか岩とか作って彩色して。

 ショーゲキというか、納得というか。爆笑した私たち夫婦。でも、私も、怪獣のかっこよさに目がキラキラしちゃう人種だから……。

|

« 役員放浪記【中学校篇・2】 | トップページ | なんだかツイテない »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちでも見てました~(笑)
なんだか昔の自分を見ているようで、こそばゆい感じ(^^;)だったんですけど、娘は素直に面白がっていました。
それにしても、今人気の声優さん‥一人もわかりませんでしたわ(>_<)

投稿: つきあお | 2005年9月16日 (金) 11時27分

素晴らしい、一度お兄ちゃんの部屋を拝見してみたい。怪獣だけでなく、彩色した舞台まであるとは。そこまでやってくれると、親としても嬉しいよね?我が息子もそのくらい何かに熱中してくれるといいのだけれど……なかなか。

投稿: ゆき | 2005年9月16日 (金) 19時27分

つきあおさま
 声優さんは、久川綾さんだけ名前に聞き覚えが(セーラームーンは見ていた)あるくらいで、私もついていけませんでした(^^;)

ゆきちゃん
 中学の担任のセンセも、「うちこめるものがあるのはいいですね」とクールにほめてくれました(^_^;) 絵画教室でもゴジラの絵かいてるみたいだし…。
 着実に、アキバ予備軍(そんなものあるのかしら)として歩んでいる気がするわ~。面白いから、いいけど(笑)

投稿: 藤娘 | 2005年9月17日 (土) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121661/5965091

この記事へのトラックバック一覧です: うちのお兄ちゃん:

« 役員放浪記【中学校篇・2】 | トップページ | なんだかツイテない »