« 小ネタ | トップページ | テレビなら出たことある? »

専業主婦のお気楽な独り言

 次女は今日から新学期です。宿題もつつがなく終了、雑巾2枚とゴミ袋(給食に出るパックの牛乳についてくるストローを捨てるときに使うみたい?)、上履きをもって元気に登校。明日からは給食も始まります。

 上の2人の子供たちは。夏休みは終わりましたが新学期ではありません。なぜかというと2期制なんです。 今月の中旬には前期の期末試験が早々にあります。夏休み前に試験範囲は発表になっていたみたい(ちゃんと確認していない母)です。 宿題は…懸案の長女はかろうじて終了。でも最終日に徹夜はしませんでした(笑)。 息子は余裕でしたね。週末に夫の実家へ泊まりに行き、夏休み最終日は「なにもしないで休みが終わる~~」と叫んでいたくらい(でも偶然誘いがかかり、けっこうな団体でボーリングを楽しんできました)。

 私にも、朝はちゃんと起きてご飯をつくり、ウォーキングしてインディアカやって、たまにはランチ行って、月曜日は次女のバレエの送迎、火曜日は私は何もしないけれど息子の塾、水曜日は次女のヤマハと長女のバレエの送迎、木曜日は息子の塾、土曜日は娘2人のバレエの送迎という日々が戻ってきました……(考えただけでクラクラ)。 あ、でももう日曜日のバレエレッスンはないし、楽になるかも(と、気休め)。金曜日は正真正銘何もないし(ダメ押し)。

 夏休み、結構私は好きでした。子供たちの昼食の献立を考えるのが少々ツライ時もありますが、子供たちがかなり使えるようになってきたので楽なんです。長女のいれたアイスティーはおいしいし。 ちょっとの買い物なら自転車で行ってきてくれますしね(ソコか)。 子供たちが小さいときも、毎日朝から一緒にいられて楽しかったです。宿題に悩むこともなくて、昔のほうがよかったかも。まぁ成長してくれなくては困りますが。

 

 

|

« 小ネタ | トップページ | テレビなら出たことある? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121661/5743271

この記事へのトラックバック一覧です: 専業主婦のお気楽な独り言:

« 小ネタ | トップページ | テレビなら出たことある? »