« 珍しく動物病院へ | トップページ | 思わず歓声 »

地震?

 今夜8時半すぎ、地震がありました(時計を持っていなかったので)。

 中学校の体育館にいたのですが、足元が揺れる前に、天井と並行になるように吊られていたバスケットゴールや照明がカシャカシャとなり出したのには驚きました。
 音がするよ なんで? 地震でしょ でも床ゆれてないよ
 なんて騒いでいたらやっと足元がゆらゆらと……。

 1階には図書室や剣道場などがあって、その上にある体育館だからなのか建て方が特殊なのかわかりませんが、こんな体験は初めてでした。震度は3だったとか。長女は習い事先、自宅には長男と次女。私の携帯は長女に持たせていて……まぁそろそろ帰るところだったし、大した揺れではなかったのでそのまま帰宅しましたが。

 自宅にはオットが電話をかけてくれたようで、次女が報告してくれました。そう、何が心配って感動うすいお兄ちゃんと留守番している次女が気がかりなのです。が、次女はこういう状況には強いみたいで助かります。思いがけないところで泣き虫だったりするんですけれどね。

|

« 珍しく動物病院へ | トップページ | 思わず歓声 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121661/6477763

この記事へのトラックバック一覧です: 地震?:

« 珍しく動物病院へ | トップページ | 思わず歓声 »