« 地震? | トップページ | 見てるだけ~ »

思わず歓声

choco 帰宅したオットがはい、と手渡してくれたもの。
  職場の人からもらった~
  ふ~ん
 と、受け取って横に置き、パソコンを続けようとしたら……

 わっ(@_@)

 し、シシィさんじゃないですかっ。

 同僚さんのオーストリア土産だそうです。
 オットは忙しくて土日も仕事なのに、同僚さんはオーストリア? ちょっとちょっとハニー、ホントに毎日会社行ってる? というのはおいといて(^^;)
 外箱に「あの」エリザベートの肖像。中の包装にもしっかりエリザベート。チョコレートだそうです。
 ……で、チョコは2個しか入ってないんですけど、一体誰が食べるんでせう?(笑)
 

 

|

« 地震? | トップページ | 見てるだけ~ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

シシィさんも素敵ですけど、背景の薄いベール(?)が素敵~~♪
・・・と、ちょっと本題から逸れた反応をしてしまいました(^^;)
でも本当にまるで写真館で写したみたいなのですもの~!

チョコレート2枚、それは仲良く5等分でしょう。
いや、小鉄クンも入れて6等分?(笑)

投稿: ユウ・K | 2005年10月20日 (木) 15時06分

やっぱりそれは、手渡してもらった人が食べていいんじゃない?
(わはは。お子さんたちからブーイングもらいそうだ(笑))

投稿: さくら | 2005年10月20日 (木) 18時52分

ユウ・Kさん(^^)

実は凝った?撮影をするために、チョコをいただいてから少々時がうつっております(笑)
なので、反応いただいて大変嬉しい私なのでした。
背景は何年も前から手芸用材料箱で眠っているチュールです。チョコの下に見えている青いものはガラスの文鎮(チョコは軽量で浮いてしまうので、文鎮で一旦押さえました)です。
ユウ・Kさんのビーズ作品も、毎回素敵に撮影されているので実は密かに感嘆しておりました。
月と星を模した作品の時には、背景まで天体にちなんでいましたよね。あれはなんだったのか、とっても気になります!

投稿: 藤娘 | 2005年10月20日 (木) 18時54分

さくらさん(^^)

手渡してもらった人、というと私ですね(^-^)
やっとこさ撮影も終えたし、今夜当たりオットと1個ずついただいてしまおう(笑)←2個は……お肌のために自重(^^;)by無駄なあがき(爆)

投稿: 藤娘 | 2005年10月20日 (木) 18時59分

ユウ・Kさん

あれれ、なんだか私記憶違いみたいで、背景が天体にちなんでいたのは「グリーンアップルのリングとネックレス」の時でしたね。素敵ですとか言っておきながら、大変失礼しました。
星座早見表?とか貧しい想像してみましたが、キラキラしているように見えるし、アンティークふうに見えるし……ますます知りたくなってきました。

投稿: 藤娘 | 2005年10月20日 (木) 19時26分

おお!やはり凝った撮影をしていらっしゃたんですね~。
文鎮の色合いもシックでぴったり。
チュールは服地売場で売っているものなのでしょうか?
ふふ(^^)探してみましょう~っと♪ 綺麗ですものねぇ本当に!

星と月も記憶違いではございません(笑)
カテゴリーが「ビーズリフォーム」になっているので迷わせてしまったかもしれませんね。ゴメンナサイ(^^;)
あの天体柄の背景は・・・カードです(笑)
グリーンアップルの方がバースデーカードで、星と月がメッセージカード。
他にもまだ2種類の色違いがあったのですがこの2枚が写真写りがよさそうかと思い買ってきました。
自分でも「なかなかよいわ~」と自惚れていたので、気付いていただいていて嬉しかったですわ(*^^*)

投稿: ユウ・K | 2005年10月20日 (木) 21時59分

ユウ・Kさん

間違っていなかったんですね、よかった(^^;)
でもあれがカードとは驚きです。金属みたいな質感だと思ったので、置物なのかと……。ユウ・Kさんの選択眼が確かだったということですね(^^)
チュールは服地売り場にあります。色も柄も様々で、見るだけで楽しいです。

投稿: 藤娘 | 2005年10月20日 (木) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121661/6484722

この記事へのトラックバック一覧です: 思わず歓声:

« 地震? | トップページ | 見てるだけ~ »