« 模様替えしました | トップページ | 役員放浪記【中学校篇・6】 »

出会った人たち

 今日の午前中、わが子達が卒園した幼稚園の運動会があり、卒園児競技に次女が参加してきました。自宅から歩いて5分弱くらいの場所ですが、一応私も付き添って運動会へ。

 次女が年長組のとき、私は父母の会の役員を初めてやりまして、その時の仲間何人かと会うことが出来ました。役員仲間ではありますが子供の年齢はまちまちで、住まいが近所ではない人もいたりして会うのは久しぶりです。

 会うのは久しぶりでも、1年間苦楽を共にした仲間なので話しが弾みました。陰口言われる心配もないので(^^;)、お互い言いたい放題。時間にして15分くらいだったかもしれませんがとても楽しい時間でした。

 大人になってからできた、カッコつけずに付き合える貴重な仲間。メンバーに恵まれた幸せをしみじみと感じました。友達って良いものです。

 午後は中学の役員の関係でちょっとした懇談会へ。そこで8年ぶりくらいに再会した人がいました。今小学2年生の次女を妊娠する前に手話教室へちょっぴり通ったのですが、そこでご一緒した方でした。けっこうご近所の方ですが、教室が終わってからはすれ違うこともなかったのです。が、懇談会で名札をつけていたので、もしやとあちらから声をかけてくださったのでした。私はかじっただけ、その方は今でも続けられているとか。自身の中途半端さを恥ずかしく思いながらも、嬉しかったです。…話しは弾まなかったのですけれどね(^_^;)

|

« 模様替えしました | トップページ | 役員放浪記【中学校篇・6】 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121661/6205625

この記事へのトラックバック一覧です: 出会った人たち:

« 模様替えしました | トップページ | 役員放浪記【中学校篇・6】 »