« 安らかに | トップページ | 受け取り方 »

不採用

去年、ほぼ1日立ちっぱなしの仕事を1日だけしたら、肉離れかというくらいの脚の痛さに苦しんだので……。
事務の仕事はどうでしょと、先日、面接を受けてきました。

案の定というか、今回は採用を見合わせていただきます、というお返事をもらってしまいました。
特技がなーんにもない主婦に、あたりのいい面接をしてくれただけでよしとしましょうかね。
気分はもう年の瀬なので、もう今年はおとなしく専業主婦をしています。
……就職試験も一発合格だったので、不採用って初めてかも。
がっかりしているのか、「不採用だったから働かない」という理由ができたからますます落ち着いちゃったのか自分でも判断しかねるけれど。
近所のカルチャースクールの広告をじっくり読んでみたりして。

|

« 安らかに | トップページ | 受け取り方 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まだまだ就職難の時代なので、ドンマイ!です。
時間のあるうちに教養を磨くのもいいですよ。
私もそう自分に言い聞かせて専業主婦してます。
ちゃんと働かなくちゃピンチなのに(^^;
藤娘さんもあせらずに…ね。

投稿: 初雪 | 2005年11月25日 (金) 19時09分

初雪さん
コメントありがとうございます(^^)
私って、つい最近まではなーんにも迷うことなく、専業主婦大好き一直線! だったのです。
なので大義名分?をもらってまたまた安穏と専業主婦に専念します(^^;) 
もしかしたら、また面接に行くかも知れないし、お気楽極楽主婦でいつづけるかもしれないし。ストレス抱えずにいるのが1番でしょうか。

投稿: 藤娘 | 2005年11月25日 (金) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121661/7301679

この記事へのトラックバック一覧です: 不採用:

« 安らかに | トップページ | 受け取り方 »