« 冷えるのね… | トップページ | 本田美奈子さん »

人生相談で

今日の朝刊の人生相談を読んでみましたら(自分の悩みとダブることが多く、昔から好きで読んでいます)。
とってもとっても共感するようなお悩みがのっていました。

ノーと言わないことは、相手に対してだけでなく、自分自身に対する不誠実なのだという回答です。避けるでなく、つきあうのに疲れたと正直に言い(勿論、一方的に相手のせいにするのではなく)、距離をおきなさいと。

そういえば。
ある友人に対してそういう行動をとった人がいましたっけ。
私自身も、そうしたことがあったような。

そうねぇ、もうすぐ40になろうという大人なんですから、これくらいは自分で思いつかないと。

身につまされたというか、自分が恥ずかしいというか。
お勉強になったということで……。

|

« 冷えるのね… | トップページ | 本田美奈子さん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121661/6908946

この記事へのトラックバック一覧です: 人生相談で:

« 冷えるのね… | トップページ | 本田美奈子さん »