« 働く?働かない? | トップページ | 娘の友達 »

おねだり

詳しいわけでは全然ないのですが。
香水が好きです。
自分のことだけ構っていればよかった独身のころは、行きつけの化粧品屋さんに香水好きだと覚えられて見本を色々もらえたくらいでしたが、結婚してからはそれなりに…。

香水、といってもパルファムはお高いので、オードパルファムあたりを購入して楽しんでいます。使い切れずに古くなるのももったいないですから、同時期にもっている本数は多くても4~5本くらいでしょうか。 使い切れなかった時は、重曹に混ぜて消臭剤代わりにしたりも。

でも最近ケチケチしていたら、香水のストックが底をついてしまいました。
あらら、新しいのほしいわ~
なんて思っていたら。
資生堂からブルガリアン・ローズを使った香水が新発売、と見かけて。
昨日たまたま立ち寄った資生堂コーナーで聞いてみたら……
   予約でいっぱい
でした(涙)。 予約という方法があったんですね。知らなかったですよ。
パルファムなら数点残っていますと言われましたが、2つも買えばソファが買えちゃうようなお買い物、おいそれとは出来かねます。だってだって、その前に散々お買い物しちゃったあとでしたのでね。

で、珍しくおねだりしてみました。
買えば? 必要なものなんでしょ
って言われても香水だから…。 食材が欲しいと言っているわけじゃなし。
買っちゃっていいわけ? ソファの半値くらいのものを(リビングにソファほしいねと言いつつ、二の足踏んでる夫婦なのでした)。
…という中途半端な会話のまま、オットは出かけていったのですが。

おねだり、するもんですね~。
買ってきてくれました。
ローズルージュのオードパルファムを。
2軒めに電話した資生堂のカウンターでありますと言われ、予約したいと言ったら本日先行発売と言われたそうで(21日が発売日だと思ってました)。

きっと、何かにつけ、「クリスマスプレゼントあげたでしょ」って言われるんでしょうね。
まぁいいや。ほかに欲しいものはお買い物したあとですからね。

|

« 働く?働かない? | トップページ | 娘の友達 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121661/7207101

この記事へのトラックバック一覧です: おねだり:

« 働く?働かない? | トップページ | 娘の友達 »