« 宝塚大劇場への旅・パート2 | トップページ | 大劇場への旅・番外編? »

幸せ

紀宮さまと黒田慶樹さんの結婚式でしたね。
皇后さまが「将来は民間に嫁ぐから」と質素な温泉旅館に母娘お二人で泊まられたとか、お気に召したレストランのドレッシングをお尋ねになったとか、学習院ではない幼稚園に入られたとか……。
知っていたことも知らないことも、改めてしみじみと見たり聞いたりしました。
もう山階鳥類研究所にも行かれないのですね。千葉県我孫子市にあるこの施設、勿論紀宮さまがお仕事をされていた建物には入れませんが、博物館?になっている建物は鳥に興味があれば楽しくお勉強できます。小さな所なのに(山階さん、ごめんなさい)充実しているんです。
あれれ、ちょっと逸れてしまいました(^^;)
皇后さまが「皇室は祈りでありたい」と仰ったときに紀宮さまがそれを分かりやすい表現で言われたとか、紀宮さまがいかにご家族を支えられてきたかなど。
素晴らしいご家族なのだと今更のように心打たれました。

私は子供をちゃんと育てているかしら、向き合っているかしらと振り返る一般市民の私。

末永いお幸せとご健康をお祈りします。

|

« 宝塚大劇場への旅・パート2 | トップページ | 大劇場への旅・番外編? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121661/7132000

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せ:

« 宝塚大劇場への旅・パート2 | トップページ | 大劇場への旅・番外編? »