« お買い物 | トップページ | 3日間の休日 »

クリスマス・イヴ

今日はクリスマス・イヴ。

イヴイヴ(^^;)のきのう、オットのちょっとした一言にひどくひっかかり、ろくすっぽ口をきかぬまま迎えた今日。
買い物に出かけても向こうは私を恐れて口をきかないし、私は怒っているから口をきかないしでさんざんな買い物になってしまいました。道は混んでいるしオットは道や店を知らないしで、さんざんです。

で、料理する気もうせて本日は豪勢に買った物ばかり!のごちそうとなりました。

マ・メールのブッシュ・ド・ノエルもロビンソンデパートで調達したローストチキンも中華もお刺身も(見事に和・洋・中とそろってしまいました)おいしかったのでいいのですが……。
こういう日にケンカはいけませんね。

一時期夢中?になってみていたテレビドラマ、ビバリーヒルズ白書。
毎シリーズどころか同じシリーズ中に何度も諍いがおきますが、クリスマスには「クリスマスだから」と、すんごい険悪な人とも一時休戦するのですよね。
外国(欧米の、かな)のドラマって、大概そんな気がします。
ウソっぽい気もしないでもありませんが、でもいいですよね。私はそういう展開好きです。
それを見習って私も怒りを解かなければ……。
満腹になったら眠くなってきて、どうでもよくなってきましたけれども。

義母からクリスマスの手作りお菓子とケーキが送られてきました。
パン教室にしばらく通っていた人なので、上手です。
ただその素晴らしい技術で、栗きんとんいりパンとかあまりにもあま~~~いあんパンとかを作ってしまうので食べる方はいささか覚悟がいるときがあります。リクエストもしてみるのですが、なかなか聞き入れてもらえないんですよ。
今日のお菓子は毎年おきまりのシュトーレンと、初めて見るケーキでした。
ただ、包みをあけたらケーキのにおいよりもしょうのうのにおいがするのは……

いやだからクリスマスだからつまらぬことをつついてはいけないのですよね。

広い心で、おだやかに。

寝ないとサンタさんこないんだよね~
と娘達が言っているので、今日は徹夜でゲームでもしようと誘ったのですが次々にお風呂に入ってしまいました。ザンネン。

|

« お買い物 | トップページ | 3日間の休日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121661/7813383

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス・イヴ:

« お買い物 | トップページ | 3日間の休日 »