« はじめてだらけ | トップページ | クリスマス・イヴ »

お買い物

今日は大宮へお買い物に行ってきました。
まず、目指すはビックカメラ。待望のDVDレコーダーを買ってきました。
以前から欲しいとは思っていたのですが、結局じっくり情報収集・研究、とはいかず、夫婦間での話し合いも十分しないまま大宮へ着いてしまったのでした。

DVDレコーダーが並んでいるところへ行きますと。今日はパイオニアのジャケットを着た係員?さんがいっぱい。キャンペーン中だそうです。
私は賢者さまがアドバイスしてくださったソニーか東芝、と思って見ていたのですが、同行するオットがなんだかはっきりしません。ソニーより東芝がいいなとか言っているので、ふ~んと言っていたら、結局東芝よりもパイオニアが気になっているということが判明。何かの雑誌に載っていたそうです、画質なら一番って。でも3ロットくらいの販売を経てからでないと製品が安定しないって書いてあったしなぁ(何かの本に書いてあったんですよ、うちのオットが言い出したことではありません)とかぼやきながら。
パイオニアってこれね、と機器の前で眺めていたら、販売員さんにつかまり、説明を聞いてしまいました。

……と、色々ありまして。
悩んだ結果、パイオニアのDVR-DT70 を購入してきました。CSチューナー内蔵、容量は250GBです。
当初組んでいた予算よりも随分安いものを買ってきました。
何百時間も録画しても、それだけたまったら見る気も失せるから、容量は最高でなくてもよい、と現場で判断しました。
今はまだテレビの前に梱包されたまま鎮座しています。つなぐのは明日です。よって今夜の牙狼はビデオに録画となります。
配線はオット、操作は私、ということになりそうです。う~ん、これからのテレビライフが楽しみになってきました。

せっかく大宮に出てきたのだから、と。
紅茶をたのしむためのポットをそごうで探してみました。
直火オーケーの、ディズニーのアニメ「美女と野獣」に出てくるポットのおばさん(名前を忘れました)にそっくりの形のポットがありました。とってもひかれたのですが、ガラス製のをまずは購入したくて……ハーブのお店へ行ったらあったので購入!(600㏄の大きさ) 家で外箱を眺めたらドイツ製とありました。
同じお店で2杯くらいをいれる大きさに丁度良い、小さめのも購入。大好きなカフェ、クレセント・シュマリで使用しているものに似ています。同じものかしら? 明日からの紅茶タイムが楽しみです。……このごろ、ちょっと買い物しすぎだわ、と思いつつも、やはりお買い物は楽しいですね。
ビックカメラのポイントがずいぶんついたので、やっと電話を新しくできそうです。なにしろナンバーディスプレイもなければ留守電機能も壊れたまま(留守電機能は好きじゃないのでなくて構わないのですが)という我が家なので。どこからかかってきたか分かれば、子供に留守番させていても受ける電話を選べますからね。その場で選んできたかったのですが、さすがに衝動買いができず、次回もちこしとなりました。

さて、明日はクリスマス・イヴ。
クリスチャンでもなんでもないですが、子供も楽しみであれば親も子供の喜ぶ顔が楽しみですね。勿論、プレゼントのことです。
ごちそうのメニューはまだ未定です。
すき焼きが食べたい人と、ローストチキンははずせないと主張する人と、グラタンを所望する人が混在しています。
お昼ごろに歯医者にいく私(料理人)としては、ホワイトソース作りの大変さから逃れたいのですが……さて、どうなりますことか。

|

« はじめてだらけ | トップページ | クリスマス・イヴ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121661/7798434

この記事へのトラックバック一覧です: お買い物:

« はじめてだらけ | トップページ | クリスマス・イヴ »