« アテレコ | トップページ | 歯医者さん体験記・7 »

とうとう

来週の土曜日はクリスマス・イヴということで、お子さんを持っている人と話していても折り込みチラシを見ても、おもちゃの話題が離れませんね。
今年はたまごっちが流行? 私はたまごっちの面白さが分からなかった人間なので(なかなか上手に育てられないんだもん、飽きちゃいますよ)、会話にはいまいち情熱をもって参加できませぬ。

それよりも。
それよりも、ゲームといったら おい森 こと、おいでよどうぶつの森 ですよ。
お友達のゆきちゃんのブログ(リンクがサイドバーに貼ってありますので、どうぞ)読んでいて興味をひかれまくり!!

次女にもたきつけて一緒にやろうね~と洗脳成功。
我が地元では、外資系おもちゃ屋よりもスーパーのほうで安売りしてます。
DS本体とソフトをセットにすると何百円引き、とかも始めたところ?、すぐに品切れとなってしまっていたおい森が、今日見に行ったら販売してました。

んで、私のと次女のとで2本。DS本体も1台購入。
Wi-Fi通信用コネクタとかいうのかな?はネットで注文しなければいけないとか。

ゲーム三昧の日々が始まるのだろうか……。
それもまたよし(爆)。

というわけで、これから包みをあけますの。
みなさまごきげんよう~。

あ。
悩みが。
自分の村に好きな名前をつけられるらしいということはゆきちゃんちのブログで見えてきたんだけれど。
こまるわ~。
カリナエ村、なんて名付けたら方々から石が飛んできそうだし。
マルガって名付けても……
っていうかその名前にふさわしい展開にならないしね。
じゃぁ宝塚にちなむの?
ってか、それよりも。
ゲーム関係の記事をここに載せるか、別室(サイドバーにリンクがあるのでどうぞ)にするか。
それが悩みなのですわ。
ミーハーな話題はあっちにしようかなぁ~。こちらはあくまでも主婦の雑記帳で。考えなしに始めるとこうだからなぁ……。

|

« アテレコ | トップページ | 歯医者さん体験記・7 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

クリスマスってもうそんなに近かったんだ…(^^;
お勧めは『おいでよどうぶつの森』ですか。チェック!
今年はそれにしようかな。
ゲームってやりだすと止まらないでしょ?
子供にさせても私は我慢我慢してます。

投稿: 初雪 | 2005年12月17日 (土) 10時10分

初雪さん
クリスマスケーキは手作り派ですか?
私は購入派なので、おとといやっと予約してきましたよ(^^)
おい森も、次女のほうがさくさくと進めています(もう2人とも開封して遊んでます)。
ゲームもアニメも家族そろってみたりやったりするのが楽しいんですけどね、最近はなかなかそういかないです。

投稿: 藤娘 | 2005年12月17日 (土) 15時29分

ケーキね、最近はお店で買ってます。
数年前までは全部手作りにこだわってたんですが、
力尽きてしまいました。
今年は作ってって子供たちに言われてるんですがどうなることやら(笑)
家族でゲーム大会って楽しいですよね。
最近は私が一番下手っぴーなのでちょっと…ですけど(^^;

投稿: 初雪 | 2005年12月17日 (土) 22時38分

初雪さん
手作り、いいですよね~。
数年前に手作りしてみましたが、作る過程が楽しかったりして(みんなでデコレーションとかね)。
プレステなどは、難しい所になるとおにいちゃ~んと呼んでいます。
トランプとかも大人数だと楽しいし……。
我が家は思わぬDSの嵐で、5人中4人までが持つことになりそうです。オットはPSP?

投稿: 藤娘 | 2005年12月18日 (日) 01時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121661/7655566

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう:

« アテレコ | トップページ | 歯医者さん体験記・7 »