« 大晦日 | トップページ | 実家での団らん »

気がつけば……

ここ数年の年越しスタイルといえば、子供たちは私の実家。私たち夫婦は実家には泊まらず毎日自宅と実家を往復。何しているんだか……と思わないでもないですが、なんとなく定着しつつあります。

で。
気がついたら元旦が終わっていました。

なんということでしょう。
大晦日の記事に、来年もよろしくお願いしますなどと書いたせいか元旦の記事には何を書こうと考えても、「あけましておめでとうございます」という言葉は浮かんでこなかったのでした。
日付が変わってから帰宅してよそのブログを読んでみて、あ、そうだ、新年のご挨拶よね と思うていたらく。
こんなところにも機転のきかなさというか当然の気持ちの働きができないという、なかなか笑えない面が出ているように思います。

は~~。
12月に入ってから働き始めたので、この年末年始のお休みって1日1日がとても貴重に思えます。気がついたら新年の仕事が始まっていた、と呆然とするのはいやなので考えて動こうとか、休みの過ごし方については色々思ったのですが、ご挨拶という文字が浮かんでこなかったのはなんとも……。

で、元旦の記事から時間操作でアップします。
一年の計は、なんて言葉には耳をふさぎますよ。
どんな一年になるのでしょう。穏やかに暮らせたらと思います。気持ちでも、行動でも。
 
こんな私ですが、今年も辛くない範囲で頑張っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

|

« 大晦日 | トップページ | 実家での団らん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121661/7954167

この記事へのトラックバック一覧です: 気がつけば……:

« 大晦日 | トップページ | 実家での団らん »