« こんなベルばら観てみたい | トップページ | ファンなのです »

女子フィギュアスケート~~

フィギュアスケートが好きです。

トリノ五輪での女子フィギュア、面白くなってますね~!

村主さん、すばらしかった~。表情がいいですよね。演劇的というか、ドラマを感じました。
バランスをくずしてしまった安藤さんもフリー演技、頑張って欲しいです。いいじゃない、若いんですからオリンピックの雰囲気にのまれようと固さが残ろうと。果敢に挑戦するのがいいのです!
荒川さんもよかったのですが、あの衣装、ちょっと惜しいなぁと思います。荒川さんは少々胴が長めですよ…ね? 脚が短いとは思いませんが、ちょっと胴が長い。そこへもってきて、赤地に白いまっすぐなラインが首からウエストにしっかり入っているのはどんなものでしょう。
それを言うなら安藤選手の衣装も難があるようですね。ちょっと変わっていて面白いと思って見ていたのですが、体のラインが見えないから安藤選手の良さを消してしまっている、とNHKのBSでは解説していました。テレビ画面でアップで見ていると気付きませんが、肉眼で遠くから見るとまた違うのかも知れません。

演技自体はNHKのBS-1で見たので解説は佐藤有香さん。
この人の解説が好きです。
選手時代は申し訳ないけれど、ここ1番でころころ転がってらっしゃる印象が強かったのですが、解説は大好き。
初めて聞いたときは、どこのおばさまかと思ってしまいました。低い声で興奮せず、淡々と、でも的確に話す人は誰? と思ったら佐藤さん。それ以来、解説は佐藤さん!と願ってしまいます。
伊藤みどりさんの大ファンだったんですけれどもねぇ……。伊藤さんの解説は、私の好みではありませんでしたのです。
でも民放でキャスターをなさっているんですね、伊藤さんは。興奮さめやらぬという感じで村主さんをほめ、安藤さんを褒め、でももっと攻めて攻めていかないとメダルはとれない! 簡単じゃないんだよ~! と言っている伊藤みどりさん、好きです(好き、ばっかり)。

それにしても。
日本の選手も勿論よかったのですが。
スルツカヤ、よかったです!!
本気のスルツカヤ! とこれまたNHKのアナウンサーが言っていましたが、まさしく。
なんでコーエンより下位なのかわかりません。スルツカヤに金メダルをとってほしいです。

それと。
グルジアの選手が凄かった!
お名前がちょっと長かったですね。若い選手でしたが、派手な曲にまけない演技力と技術、佐藤有香さんに言わせると「全身にばね」ですが、まったくの滑りです。フリーでも期待しちゃいます。上位に食い込んでこないと嘘のような気がしますが、今後も楽しみです。

さ、あと数時間でフリー演技ですね。
生放送を見るのは……無理かな。

|

« こんなベルばら観てみたい | トップページ | ファンなのです »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121661/8808687

この記事へのトラックバック一覧です: 女子フィギュアスケート~~:

« こんなベルばら観てみたい | トップページ | ファンなのです »