« 母の苦労 | トップページ | 羽毛布団で寝る猫 »

どこに力をいれて生活するか?

2日も間があいてしまいました……。

正直なところをいうと、毎日更新を目指していました。最初の内は。
10分ほど時間を操作して記事をアップしたことも、あります。

でもまぁ、更新できない日があったとして、あとから「忙しかったのかな? 書くことがなかったのかな?」と思えばいいのではないかと思い始め(時間を操作してまでアップするのもなにだと思い始めたからかもしれませんが)、しゃかりきになるのをやめた次第なのです。

外にお小遣い稼ぎに出るようになって、でもニンテンドーDSの「おいでよどうぶつの森」も始めるようになって、朝は大忙し。
家事をやりつつお弁当を作りつつ朝ご飯を食べつつ「風のハルカ」も見つつ、カブ価(おいでよどうぶつの森で、株ならぬカブを売買するのです)も調べるという時、何かが犠牲になります。
大抵は、家事なんですけどね。お弁当は買うのがめんどくさいから持って行きたいですし。

そうして出かけていくと、お昼を挟んで5時間みっちり働くことになります。
帰ってくるとね、また「おいでよどうぶつの森」なんですよ。
プレゼントをひっさげた風船が飛んでくるんですよ。それが午前10時4分から午後3時54分までの間だけなんです。午前中は絶対無理なので、午後の風船を待ち伏せするんですね。風船タイムが終わってから、次女とおやつとなったり夕飯のしたくなんですね。

夜のテレビ視聴も大事な娯楽です。
デスパレートな妻たち 神はサイコロをふらない 喰いタン 風のハルカ(これは朝ですが)
CSのスカステ 氷壁(や~っとじっくり見始めたと思ったら、原作を読んだオットがあまりにもケチを横からつけ、それに結構説得されてしまったので興がそがれてしまいましたよ) アンフェア 
……LOSTもがんばって見ていたのに、年が明けたら見逃しの連続。もうついていけないだろうなぁ。残念。

どこに力をいれて生活するか

と、大仰なタイトルをつけちゃいましたが、言いたいことはこんなことだったりします。
価値観とか、小難しいことは言えません。皆さん違いますしね~。
ゲームに力はいっちゃう時はゲームだし。
子供の習い事の送迎に振り回される日もあれば。
仕事で力尽きて、夕飯後の記憶がない日も。

ま、そんなものです。私の日常って。

|

« 母の苦労 | トップページ | 羽毛布団で寝る猫 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121661/8522540

この記事へのトラックバック一覧です: どこに力をいれて生活するか?:

« 母の苦労 | トップページ | 羽毛布団で寝る猫 »