« 我が子にケータイ | トップページ | 朗報 »

かなりオバサン?

3月に入ったある日。
小学生の次女が、来年から音楽でリコーダーの授業が始まるんだけれど、今日はリコーダーのえらいせんせいが来たんだよ、と話してくれました。
外部の指導者をよんだのね、と分かりましたので話しをきいてみましたらば……。

「えらいせんせい」は、世界中を回ってリコーダーを研究したり集めたりした人なのだそう。
5センチくらいのリコーダーを見せてくれたり、演奏も披露してくれたそうです。
「ハウルの動く城」の曲もあったり、お話も面白かったようで、私に教えてくれる娘はとても楽しそう。

世界中をまわっていて、演奏も上手でお話も上手
…ときいて、いったいいくつの方なのかしら? と思ったわたし。
聞いてみました。

男の人であることはすぐに返答。
年齢は……?
  う~ん、かなりおじさん。
かなり、っておじいちゃんに近いの?
  そうでもない。
じゃぁママより年上っぽい?
  (ピーンと来た様子で)ママとおなじくらい!

がーん。
私って、「かなりおばさん」なわけね。
驚いたときほど笑っちゃうとはこのことでしょうか。
いえまぁ、とっても若いとは思っていないし、若ければいいとも思ってはいませんが(^^;)

|

« 我が子にケータイ | トップページ | 朗報 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121661/9273906

この記事へのトラックバック一覧です: かなりオバサン?:

« 我が子にケータイ | トップページ | 朗報 »