« 心臓にわるい1日 | トップページ | PTA週間? »

心地よい時間

好きなレストランには少なくとも嗜好が似通っている人と行きたいものです。
万一口に合わなくても、その場の雰囲気を壊さない(私の気分を、ともいうかも)言動をするひとと。

観劇が好きですが、特に宝塚を見にいくときは連れというものは大事です。
若かりし頃に親しい友人を連れて行ったらけちょんけちょんに言われて……。
冷静に考えれば予想できたであろうことでしたが、それ以来、人選には慎重になりました。(でもときど~き、一か八かの賭けに出ることもありますけど。空席を作るよりはいいかなと)

先日、小学生の次女と2人で私の好きなレストランへランチに出かけました。
開店記念フェア?中だそうなので是非にと思ったのと、そろそろ行きたい!食べたい!という禁断症状的なものがあったので、炭水化物抜きダイエット中ではありましたが棚に上げていざ!

私はたっぷりのパクチーが入ったフォーとバインセオを堪能。
娘は「大きくてサーモンが入ってた」(娘の表現)生春巻きを堪能。
2人でシフォンケーキのおいしさににっこにこし(生クリームがかかっているのがホントにおいしかったのでした。これは娘と私の共通した感想)。
そして、レストランの内装に娘は目を輝かせていました。
……今私たち母子は「おいでよどうぶつの森」というゲームにはまっているのですが、その中に出てくる家具のシリーズで「シックシリーズ」と「カントリーシリーズ」が合わさったような店だといってきょろきょろ。ミニチュアのケーキセットに思わず「すごい」と声をあげて……。
泣き出しそうな空の昼下がり、私の予想に反してほかにお客さんも来ず、のんびりと食事をしてシェフさんとお話しなぞして。
ん~、いい時間を過ごせました。

来週の月曜日は。
オットが入手したチケットをもらいうけ、東京宝塚劇場へ雪組のベルばらを観にいきます。
チケットは2枚。
でもオットはおうちで子供の面倒をみます。
と、なると。
連れですよ。連れ探しです。
昼間に私と宝塚を観て、ランチもつきあってくれて、楽しく感想を語り合える人。
んむむ~。
1人だけ真っ先に浮かんだお人には都合があり断念。
携帯のアドレス帳を順々に見ていて……見つけました!
大地真央のファンで退団後の舞台も見にいった(私もご同様)というファン歴変わらなさそうな、気の置けない友人が!
早速連絡したら2つ返事でした。東京宝塚劇場が新しくなって初めて行くとか。……きっと1000days劇場も行ってないでしょう。どんな感想を語り合うかは賭ですが、とても楽しみです。

というわけで、来週月曜日は「家事都合のため」ということで仕事をお休みするので~す

|

« 心臓にわるい1日 | トップページ | PTA週間? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121661/9580258

この記事へのトラックバック一覧です: 心地よい時間:

« 心臓にわるい1日 | トップページ | PTA週間? »