« 朗報 | トップページ | 卵焼き用フライパン? »

誕生日だったのに

3月31日は誕生日でした。
40間近であろうと、誕生日は嬉しいです。
正直にいうと、家族からはプレゼントもらいたいですしケーキは必須アイテムです。

……と、思ってきました。今までは。

今回の誕生日は、家族がプチ離散していました。
春休みであり、実家には関西から妹家族が来ていてにぎやかだったりで、3人のわが子達はそれぞれの習い事のない日を選んで実家に泊まりに行ったりして。
仕事をしている私は、平日はそのほうが有り難いのですが。
誕生日当日も平気で実家にいってしまうわが子達……。
オットは仕事。
家には次女と私だけ。

なんだかな~~

という誕生日の夜でした。

かえって。
夕方までの方が、嬉しいことがありました。
ファンクラブに入っているからですが、好きな役者さんからカードが届いたり。
パート仲間さんからプレゼントいただいたり。
メルマガに登録しているからですがオスカルさまからおめでとうメールが届いたり(バカ)。
そうそう、職場では同じ誕生日の方を見つけました。人生で2人目です(大げさ?)。
「おいでよどうぶつの森」というゲームをやっていますが、その中でも住人達がプレゼントくれたりバースデーケーキを持ってきてくれたり。

ま、こういう年もありますね。
結構寂しかったんですが、仕方ありません。

それにしても。

ココログ、重すぎ!!

ホントは31日に記事を書いたのに、エラー続きでアップできませんでした。
テンプレートも変えようとしたのに。
あ~あ。

|

« 朗報 | トップページ | 卵焼き用フライパン? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら、お誕生日おめでとう!お互い不惑に一歩近づきましたなぁ。
いるのに何もしてもらえないのも寂しいけれど、いないのはかなり寂しいよね。「私、誕生日なのになー」と拗ねてみせることもできないし。
自分の誕生日イベントを自前でセッティングするのはイヤ、でも何もないと不満、という私のような人間は、誕生日の一ヶ月前から地道に家族に刷り込むしかないかしらと思い始めています。ああもうウチの子たちったら、母の誕生日に「オメデトウ」の一言もないなんて、まったく親の顔が見てみたいわ(私です自業自得)
にしても、最近のココログほんとうに重いですね。

投稿: ゆき | 2006年4月 3日 (月) 06時44分

ゆきちゃん
コメントありがとう!(*^_^*)
ほんと、こんなさびしい誕生日は初めてだったよん(涙)
立ち直るのに数日を要しました。マジで。
パート仲間のTさんは、誕生日にエプロンとハンカチとお花をもらったんだって。お子さんは小学生が2人。
私には中学生のお子様が2人もいるけれど……あ、長女はキャンドルグラスくれたんだっけ。息子はなーんもなし。
私も鏡を見つめなきゃならないかもしれません。

ココログもねー、ほんと困ったもんです。

パート研修、頑張ってくださいね。忙しいときにコメントありがとうございました。

投稿: 藤娘 | 2006年4月 3日 (月) 21時45分

お誕生日だったのですね。おめでとうございます!もしかして数日後だったら次の学年だったのですね。小さい頃は大変だったりしましたか?

ほんとに、お誕生日って、覚えていてくれる人がいて、声をかけてくれるだけで嬉しいのですよね。お気持ちよくわかります。遅れちゃったけれど、10倍のおめでとうビーム送りますので立ち直ってくださいね!おめでとおおおおおっっ。

うちの息子はおめでとうは言ってくれるけれど、別に何もくれませんよ~。実に淡々としております。自分の時はいろいろと要求しますけれどね(笑)。

投稿: 明日香 | 2006年4月 4日 (火) 02時01分

おめでとぉございます(*^^*)
この1年が良き年でありますように・・

我が家も親の誕生日は、大分忘れられております。

投稿: | 2006年4月 4日 (火) 05時46分

 遅まきながら、誕生日おめでとうございます!

 藤娘さんに、幸運の女神が微笑みますように……。

投稿: Jay | 2006年4月 4日 (火) 09時29分

更新をさぼっている間に沢山コメントがっ(@_@)
嬉しいです、ありがとうございます、皆さま。

>明日香さん
母の姉たちが私の誕生直後、出生日をずらして届け出ろと言ったそうですが、取り上げてくれた産婆さん(丙午の翌年だったので産院は満杯だったそうです)が「女は若い方が得だから」とアドバイス?をくれたそうです。
おかげで同級生には「1つ若い」と自慢?できますが、幼いときは体も小さいしちょースローテンポな子供だったので苦労しましたです(^^;)

>恵さん
次女の1日あとであるオットの誕生日を長年ないがしろにしてきた己の所業を後悔しました(笑)
息子は毎月借金取りのように小遣いだけは請求を忘れないのに、誕生日には何も返ってこないものなんですねぇ。

>Jayさん
ありがとうございます(*^_^*)
健康で家族がいるだけで幸せなのですが、やはり多くを望んでしまいますね。

投稿: 藤娘 | 2006年4月 6日 (木) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121661/9401688

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日だったのに:

« 朗報 | トップページ | 卵焼き用フライパン? »