« 息子のいない間に | トップページ | ゆらさんっ »

考えるよりも

そのどんくささからか、なぜだか災難にあうことが多い末っ子。
その末っ子が、昨日仲良しの友達と近所の公園で遊んできました。

夜になってから。
 ママ、公園でね…
と、話し始めるので何かと思ったら。
お友達と遊んでいたら、同じクラスの男の子2人とそのお兄ちゃん(みんな小学生)も公園にやってきていて、
 おもちゃのピストルを持っていて、BB弾(ビービー弾?)をあてられた
というじゃないですか。

顔ではなく体に2~3発あてられた、ということですが。

 それはやっちゃいけないことだから、ママが先生に言う。

と、名前を聞き出しました。
直接相手の親に、は面識もないことだしやはり担任の先生よね~。手紙は大変だから電話だなぁと思いつつも1日仕事をして、帰宅してみたら。

娘は昨日一緒だった友達と一緒に、自分たちで先生に話したそうです。

先生、なんだって? と聞いたら

 (男の子たちを)怒ってたよ

という返事。

親がぐだぐだ心配しているあいだに、娘がさっさと先生に話していたのが驚きでもあり嬉しくもあり。
成長しているのね、と時々気付かされることがあります。

|

« 息子のいない間に | トップページ | ゆらさんっ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121661/10034914

この記事へのトラックバック一覧です: 考えるよりも:

« 息子のいない間に | トップページ | ゆらさんっ »