« 箱根への日帰り旅 | トップページ | 餃子 »

プチレジャー?

長いように思った連休も、過ぎてみればあっという間。
日曜日はほんとに家でまったりしようと、今日は連休最後の遊びとしてお風呂へ入りに行ってきました。
お風呂に入りに、って……スーパー銭湯みたいなもの、ですかね。
我が市内にもいくつか「天然温泉」なる入浴施設がありますが。
今日は、野田まで足をのばしてきました。
ショッピングモールの一画にあるのでお買い物や食事も困らないし、露天風呂の空が意外と広々と見渡せるのがお気に入りの施設です。

まずはホームセンターでちょこっと買い物。
次に夕食。
お好み焼き…と思ったら7組くらい待っていたのであきらめ、中華? と歩き出したのですが末っ子の機嫌が悪い(笑)
そう、箱根でも中華食べたからね。
で、パスタ屋さんに入りました。
かぼちゃのニョッキを堪能。おいしかったです。
最近、ニョッキが気になる私。自分で作ってみるのも時間の問題かも。
でも店員さん、「お済みのお皿、お下げします」と来たはいいものの、全部私らが店員さんに手渡しました。ん~、自分でとってくれると嬉しいんだけどなぁ。料理のおいしさと店員さんのぎこちなさのアンバランスさがなんだか気になりました。
ま、チェーン店だからこんなものかもですが。

お風呂は…
長女がさっさと出るし、前回は男性陣をとてもお待たせしてしまったので早めに切り上げて…みたら、今回はこちらが待つ身となりました。
でも広いお風呂は気持ちいいです。
ただ、せっかく空が広く見える露天風呂だからと来たのに今日は星も月も見えない。
ん~残念。

お風呂あがりにアイスクリーム、と楽しんでいたら。
末っ子が手に何やら持ってキョトン。
……歯の詰め物でした。
とたんに私、食欲が失せてしまいました。
子供を育てていると、レストランで食事中に乳歯が抜けたとか色々時と場所を選んでくれないハプニングはつきものですが。
平気な顔で笑っているのが精一杯。内心げっそりの、ダメダメ母です。

|

« 箱根への日帰り旅 | トップページ | 餃子 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121661/9934137

この記事へのトラックバック一覧です: プチレジャー?:

« 箱根への日帰り旅 | トップページ | 餃子 »