« 私はタクシーじゃない | トップページ | 柳橋慕情の最終回 »

お祝いはいつの日に?

去る5月30日は、息子の誕生日でした。
我が家では誕生日が平日にあたると、前後の土日にお祝いと称してケーキやちょっと特別メニューの夕食を作って食べるのですが。
この時期、オットばかりか中学生の子供たちが忙しく、土日でも夜遅くまで家族がそろいません。「テスト前対策授業」だとかで、塾での夜遅くまでの講義があるからです。

6月の声を聞き、
仕方ない。全員そろうのは無理だから、とにかくケーキを注文しよう! 
とご贔屓のケーキ屋さんへ行ったら、明日は定休日で、ケーキはあさってとなりました。
あさっては確か息子の塾の日だったような…?
確認すると、深夜までの授業はないとのことで一安心。

でも、6月5日は私とオットの結婚記念日でもあり…。
ケーキもご馳走もなしですな。その翌日に息子用に作るとなると。
せめてどこかで食事でもできるといいのですが、毎日誰かがいないのです。
オットがいないのは毎度のことですが、子供が3人そろうのが難しいなんて。

タクシー運転手まがいの生活をしているので(笑)、宅配便やら書き留めもなかなか受領できません。
先日も、オット実家から送られてきた息子へのお祝いの現金書留を5日遅れで受け取り、冷や汗をかきながらお礼の電話をいれました(私は居留守をつかいました。電話は息子本人にかけさせて)。

なんだか、なにもかにもが後回しになっている感のある今日この頃。
何か忘れてなければいいのですけれどもね。

|

« 私はタクシーじゃない | トップページ | 柳橋慕情の最終回 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

子供たちも大きくなると なかなか揃えなくなっちゃいますよね。
おめでとうの気持ちを大切になさっている藤娘さん一家ってとっても素敵です。
素敵なお祝いの日になりますように♪

投稿: 初雪 | 2006年6月 5日 (月) 14時42分

初雪さん
私自身、結婚するまで誕生日は自宅で・家族で・ケーキを囲んで・プレゼントは勿論あり!でお祝いしていたので、踏襲(笑)しないとなんだか落ち着かないんですよ。
息子のお祝いは、オットも比較的早く帰宅できて家族みんなでケーキを食べることが出来ました(主役はケーキ??)。

投稿: 藤娘 | 2006年6月 9日 (金) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121661/10396730

この記事へのトラックバック一覧です: お祝いはいつの日に?:

« 私はタクシーじゃない | トップページ | 柳橋慕情の最終回 »