« ラストデイ | トップページ | 開設1周年でした »

退職までもうすぐ

今月下旬での退職が決まり、なぜか休んだ日に(土曜日は働かない契約なので)退職することを部長が朝礼の席で発表してくれました。
まぁいいです。その前に、噂が流れていましたから。

6月初旬から年間10日間の有給休暇を取得できるようになり、退職するからではなく、3人の子供たちの授業参観や保護者会のシーズンに入ったことや、PTA役員の会議が入ってきたりでものすごい速さで有給を消化しています。
辞める前に使い切ってしまおうとの気持ちもあるのですが、結局は7日分でしょうか。
今週は丸1日働くのはたった1日。今日半日働いてきましたが、あとは有給休暇という、なんとも…な週になってしまいました。

私がパートを辞めることを知っている役員仲間のお母さんに会ったら、「仕事、変えたの?」と聞かれてしまいました。
そんな間髪いれずに働きづめ、というのはできませぬ。
元来怠け者なので。
なにしろ、「専業主婦でいる」というのが結婚の条件でしたからね、私からの(笑)。

夏から秋はまったり過ごそうと思います。

|

« ラストデイ | トップページ | 開設1周年でした »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121661/10817767

この記事へのトラックバック一覧です: 退職までもうすぐ:

« ラストデイ | トップページ | 開設1周年でした »