« 宝塚に詳しい? | トップページ | 夜中にお片づけ »

懸案事項

今日やれることは明日にのばす性格なので。

やらなくてはいけないことが山積みの毎日です(こらっ!)

それでもどうにか片づけねばならないわけで。

今日、と決まっていることもありますしねぇ……。

まずは午前中、息子の3者面談。
やっつけの家族会議をして志望校や将来について話をしたのですが、やっつけはやっつけですね。詰めの甘さが露呈し、先生とのお話が……ムニャムニャ。
細かいところを練り直しです。
それに高校はホームページを見てもどれも同じに見えます。気になったところは見学に行かなくてはと強く思いました。

お昼直前に。
クリーニングに出した制服と、手洗いした靴を持って元職場に行ってきました。
7月中旬に退職しまして、学校の夏休み開始と同時に半年ぶりの専業主婦に戻ってはいました。
が、制服はクリーニングに、靴も洗って返納せねばならず、それが今日になってしまったのでした。雨続きで靴なんか乾かないよ~と思っていたら梅雨があけちゃいましたね。
連絡をとりあって、仲良しさんとお昼でも一緒出来れば楽しかったのかもしれませんが、暇そうなのになかなかまとまった時間が取れないのが主婦、という感じで、事務所で担当の方に渡してさっさと帰ってきました。
最後の出勤日には一言ご挨拶もさせてもらい、プライバシーには少々お行儀の悪い会社ではあったけれど、それ以外のことはきちんとした会社でお給料もきちんともらいました。
…最後の給料明細は郵送されてくる筈ですけれどね。
あ、学校に「緊急連絡先」として会社の電話番号を伝えてあるので削除してもらう作業が残っていました。

午後早々に。
長女の担任の家庭訪問がありました。
先生とは「はじめまして」状態で申し訳なかったですが(年度初めは働いていたので、年子の懇談会を全て出るわけにいかなかったのです)、まぁまぁ安心できるお話をしていただきました。
うちの子たちは…末っ子は別として…中学でのことをあまり話さないので、我が子の学校での様子が分かりづらくなってきました。
お友達のお母さんのほうが、うちのこの学校での様子を知っていることが多々あります。
そのお宅ではお子さんが色々お話をするということなんでしょうね。

さて、残っている懸案事項は。
小鉄のワクチン接種と、私と息子の歯科検診と、……。
まだ色々ありました。
まずいです。
頑張ります。

|

« 宝塚に詳しい? | トップページ | 夜中にお片づけ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121661/11165723

この記事へのトラックバック一覧です: 懸案事項:

« 宝塚に詳しい? | トップページ | 夜中にお片づけ »