« 共同自由研究 | トップページ | ヲのひと?腐女子予備軍? »

“自分を踊って”

娘のバレエレッスンを見学していました。

小学校低学年の女の子達が、発表会を目前にしてのレッスン。

どの子も頑張っています。

先生の声がとびます。

 お客さんに見てもらいたい人は笑顔で踊るんだよ~!

言われても、振りを間違えないように、カウントを間違えないようにって思っていると緊張するのかなかなか…なのかな?

 自分を踊って!

 お客さんにアピールするの!

 わたし○○(名前)で~す! ていう気持ちで踊るんだよ~!

ええ~~っ? うふふふ……

やっと子供たちから笑い声。

「自分を踊る」……なんだか芸術的ですねぇ。
この時の指導は、数年前に海外留学を終えたまだ若い先生。
先生の経験や想いがつまっているのかもと、私は勝手に色々想像。
素敵。
小さなバレリーナたちには通じたかしら?
発表会はもうすぐ。
舞台裏も分刻みで忙しくて緊張するけれど、
そういうことに振り回されず、舞台で自分を踊ってね。

|

« 共同自由研究 | トップページ | ヲのひと?腐女子予備軍? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121661/11332861

この記事へのトラックバック一覧です: “自分を踊って”:

« 共同自由研究 | トップページ | ヲのひと?腐女子予備軍? »