« バレエの役員、一段落 | トップページ | 読み聞かせ »

夏休みもあとわずか

この数日、娘達のバレエがバレエがと連発していますが。

毎年8月20日すぎに夏の発表会があるので、
夏のレジャーを決行(^^;)するのが難しくなっています。
お盆あたりは…と予測していたら、今年はなんとお盆にもバッチリ練習が入ってしまいました。
そんなこんなで、我が家の女3人はバレエにかまけた日々でした。
昨日のお片づけでもって全て終了、と思ったのですが。
あまりのだるさに久々に体温計で計ってみると、微熱が。
ありゃりゃと寝ていたら、長女も同様でつらそうな顔でした。

女3人がバレエにかまけた夏でしたが。
長男も高校受験なので、
連日の塾通いでした。
塾通いもしましたが、あいまに高校見学に出かけたりも。

夫婦で、
年子をかかえて高校受験も2年連続なので、
ガラにもなく話し合ったりも。

中学生も小学生も、
習い事がおわったからといって学校は待ってくれません。
今日も漢字検定だ、なんだと登校してきました。
小学生の次女はラジオ体操に頑張って出かけています。

宿題、終わるのかしら?
検閲なんかしないから、とにかく、提出できる状態にしてね。
と、心の中で祈ったりしています。

|

« バレエの役員、一段落 | トップページ | 読み聞かせ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121661/11563945

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みもあとわずか:

« バレエの役員、一段落 | トップページ | 読み聞かせ »