« ココログのアクセス解析 | トップページ | 共同自由研究 »

友人とお買い物

娘があるパーティーに出席することになりました。

TシャツとGパンで過ごしている娘。勿論スカートなんてありません。

子どもとはいえさすがにジーンズはまずかろうと、ちょっと前からよそいき服を物色しています。
でも本人が服選びに関してやる気なし。
加えて私もセンスなし。
というわけで、同じパーティーに出るお友達にSOSメールをし、一緒に買い物に行ってきました。

運良く地元のデパートはセールの最中。
普段は…というか今まで入ったことのないショップにも恐る恐る入っていき、色々物色を…と思ったのですが。

2軒目にして、可愛いワンピースを発見!
色は黒か紺しかいやだと娘がごねるので狭い選択肢のなかのお買い物です。娘も承知するデザイン、私も気に入ってお値段も折り合えるなんてなかなかありません。
ん~、それでもそれでも…? と思いつつ、買ってしまいました。
バッグは私が先日衝動買いしたものを。ボレロは他店のお安いものを。靴は…私のコレクション(^^;)を再確認してから考えることに。

お母さんもいっしょに参加しようよ
と、同行の友人が。
ん~、迷うくらいなら参加してしまいましょうか。

それにしても。
女友達と服を買いに行くなんて、実は2度目の私。
センスがよいから参考になるし、金銭感覚も似ていたので見栄をはらなくて済んだしで、とても楽しく買い物ができました。
いいですねぇ、こういうの。
私みたいなのと、お買い物を一緒にしてくれる友人がいる、というのが有り難いというか嬉しいです。
無理せずつきあえる人にはなかなか巡り会えないですものね。無理をしない仲になるほどつきあった、とも言えるかもしれませんが。

|

« ココログのアクセス解析 | トップページ | 共同自由研究 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121661/11268568

この記事へのトラックバック一覧です: 友人とお買い物:

« ココログのアクセス解析 | トップページ | 共同自由研究 »