« 甘い物が毎日 | トップページ | オペラ鑑賞 「フィガロの結婚」 »

ちょっとショックなこと

大好きな役者さんそろい踏みの舞台のチケットを申し込んだのがいつだったでしょうか。

悩みに悩んで(^^;)、
千秋楽1週間前にちょっと安めの席。
千秋楽には奮発してSS席!
と申し込んで、請求どおりに振り込んで、チケットの到着を楽しみにしていました。

今日届いたのですが。
千秋楽が、その前の回の席よりも悪い席種になっています!
手元の控えを見ても、私の記憶どおりSS席を申し込んだはずなのにっ。

なんと、
「メールではA席とお知らせしましたがSS席の代金を請求してしまい…」と通信文が。
メール??
メールが来ていたの?? 知らないけれど(^_^;)
申し込んだとおりSS席がとれたと思いこんでいたけれど、人気の千秋楽なのでだめだったというわけなのでしょう。
メールに気付かずにいただけに、衝撃が大きいです。

オークションなどではなく、正規の手続きを踏んでいることなので詐欺とかではありません、念のため。

2回とも2階席になってしまいました。
知っている方のブログで、2階席についての話題を読んだあとなのですが、意図しての席ではないだけに……あぁ~~~。
払いすぎた分、返金もあるから思わぬお小遣いということで自分を慰めています。

それにしても。
ニフティのウェヴメールを使っているのですが、読みづらいのと、へんてこなメールが9割を占めるのが元凶の気がします。
1週間以上前に知り合いからメールが来ているのを、今日になって気付いたくらいですし。
めんどくさいとか尻込みせず、お勉強してメールソフト(というのかしら?)をいれないといけませんねぇ。やれやれ。

|

« 甘い物が毎日 | トップページ | オペラ鑑賞 「フィガロの結婚」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ニフのweb mailは他のプロバイダの
メールより使いやすいと思ってました^^;

webの方の設定で迷惑メールのフィルタも
かけられて1000通位までは個別の受信拒否も可能で
下手なメーラーよりもその辺りは強力な気がします。
私の場合は7つほど使っているアドレスのうち
実際に1番迷惑メールがメーラーに
降りてくるのが少ないですよ<ニフ

投稿: | 2006年9月10日 (日) 05時23分

ショックは大きいですよね。
お察しします。
でも2階席の方が全体観れていいから…
慰めになってないかな(^^;

せっかくなんで楽しんで下さい。

投稿: 初雪 | 2006年9月10日 (日) 23時13分

恵さん
あれれ? じゃぁ私が機能を使いこなしていないだけかもしれません(^^;)
これまたじっくり見てみなければなりませんね。
参考意見、ありがとうございます(^^)

初雪さん
フォローになってないです~~(^^)
2階席から2回もみなくていいもーん。
かぶりつきで、お目当ての役者様を追って首をふっていたいの(爆)
……なんてね。
楽しんできますよ!まばたきしないで見ていたいくらいです!!

投稿: 藤娘 | 2006年9月11日 (月) 01時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121661/11825975

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとショックなこと:

« 甘い物が毎日 | トップページ | オペラ鑑賞 「フィガロの結婚」 »