« 妄想?野心? | トップページ | 足をくじく »

観劇のおまけ

観劇というのは、勿論、その公演(や出演者)を楽しむものでありますが。

有名人の誰それさんが来ていた、とか、そのためにアドリブがあって面白かった、とか。
そんな「おまけ」的なお楽しみもありますよね。
というか、私はけっこう好きです。
なかなか巡り会えませんが。

が。
私のオットは随分、そういうおまけに遭遇するのです。
舞台上で笑えるハプニングがおこった、とかもあるのですが。
多いのは、「タカラジェンヌが来ていた!」です。

1番初めはどの公演だったでしょうか。
グンちゃん こと、月影瞳さんの1人芝居をのチケットをさっさと自分の分だけ買って見にいったら。

 安蘭けいがきてた! 
 2列前の斜め前だった!
 
という報告が。
私がオットからもぎ取って見にいったエリザのガラコンでは、
斜め後ろに岡幸二朗さんがきていました(勿論ジェンヌではありませんが)。
私をおいて見にいった和央さんのサヨナラ公演では、

 彩輝直が水夏希と来ていた。
 彩輝直は目の前を歩いて、随分大きかった

なんて報告。
花エリザでは黒木瞳が親子で来ていて、ルキーニのアドリブ台詞を聞いています。

さて最新報告は。

花組ファントム公演で、水さんが来ていたそうで。
さすがにこれは席は近くなかったのですが。

花組ファントムが1回公演だったその日、オットはル・テアトル銀座へ脚を伸ばし、「スイートチャリティ」を見たのでしたが。

2列前の席に、望月理世が来ていた! 

……と。
りせちゃんは、花組でオットが楽しみにしているジェンヌさん。私はみつるくん こと、華形ひかるくんのファンなのですけどね(ちょっと対抗意識)。
水さんは、私が今1番ファン心をくすぐられるジェンヌさまです。

実は花組ファントム、オットと私の観劇日を交換してもらった経緯があるので。
ひじょ~に悔しいです。
ファントム公演も楽しみましたが、水さんのお姿も拝みたかった拝見したかった(笑)
このオットのおまけ幸運、いつまで続くのやら。
私も、はるか昔はおまけにあずかっておりましたけれどね。
大地真央のサヨナラ公演(昔だー)にタモリさんが来ていて、ショーのある場面でいつもと違って(何回か見たので「その日だけ」というのがわかったのでありました)みーんなオールバックだった、とか。
宝塚じゃない舞台を見にいって、ロビーで布施明を見たので布施ファンの息子に自慢した、とか(^^;)
書いていてあまりにもくだらない喜び方だとは思えてきましたが、家族内で自慢しあっている分にはかわいいものでしょう。ブログに書くのは、まぁ多めに見てもらいたいものです。

|

« 妄想?野心? | トップページ | 足をくじく »

「宝塚」カテゴリの記事

コメント

どうも初めまして。m(__)m
ボクも宝塚観始めて、かれこれ10年近くになる者です。

ボクも過去に観劇に行ってじぇんぬさんが観劇に来られていたという場面に何度か遭遇したことが多々あります。
最初は5年前の雪組の「猛き黄金の国」でその時の公演に当時星組トップだった稔幸さんが来られていて、トムさんが銀橋から
「おお~何で昼間から星がおるんじゃぁ。。。」ってアドリブで云われていたのを思い出します。

他にも去年日生劇場で樹里咲穂さんの最後の公演となった「ERNEST in LOVE」で公演開始前にいきなり最前列の客席があわただしくなったので、何かと思ったら!花組と宙組の組子のヒト達がゾロゾロと現れて客席に座っていた(ちなみにその公演にオサさんも来ていました)こともありました。

最近では、7月に東宝で観た月組公演「暁のローマ/レ・ビジュー・ブリアン」に元月組トップだった紫吹淳さんが来られていて、その日のショーであさこさんが「リカさぁん、ボクとダイヤ、どっちがスキですかぁ?」っていうアドリブがありましたね。

過去に見た、ボクのじぇんぬさん目撃情報はこんなトコロでしょうか。
よろしければボクもBlog持っておりますので、コチラにもお越し下さいませ。m(__)m
失礼致しました。それでは。

投稿: MC-K3 | 2006年9月23日 (土) 14時41分

MC-K3さん
どうもはじめまして。コメントありがとうございました(^^)
「おまけ」に随分遭遇されているんですね。
素敵なお話を披露してくださり、ありがとうございます(*^_^*)
ブログも早速拝見させてもらいました! お気に入りにいれたのでこれから日参させていただきますね。
これからもよろしかったらお立ち寄りくださいませ~

投稿: 藤娘 | 2006年9月23日 (土) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121661/11936923

この記事へのトラックバック一覧です: 観劇のおまけ:

« 妄想?野心? | トップページ | 足をくじく »