« 宝塚星組 愛するには短すぎる ネオ・ダンディズム! | トップページ | お菓子教室・その4 »

仕事でなく

先月まで、あるテレビ局のモニターをしていました。
指定された番組を月に8本、視聴してリポートを書きます。
9割の番組が週末に放送されていたので、土日続けて外出するときは録画が欠かせないし、遊んで帰ってきた深夜に視聴してリポート書いて……なんてことも度々でした。

娯楽性のある番組や興味のあるものならまだいいのですが、守備範囲外の番組で、なおかつ視聴しても面白さを見つけられないとなると、リポートを書くのは大変でした。
そもそもこの文章力ですから(一応、応募リポートが通って採用された筈なんですけれど)ね。

誉めたいところ、「いかがなものか」と言うところ、などなどを考えながら視聴し、
リポートを書き、
翌日には投函。

好きなテレビをみて感想書いてお金もらえるなんて楽勝だわなんていう思いは、最初の月の内に消え去りました。
役立つ感想ってどういう感想なんだろう? こんなんでお金もらっていいのかしらと思いつつ、一生懸命視聴して書きました。

で、任期がおわったわけです。
感想を書かなくてすむ解放感といったらありません。
やはりテレビは気ままに楽しむのが1番です。

|

« 宝塚星組 愛するには短すぎる ネオ・ダンディズム! | トップページ | お菓子教室・その4 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホントいろんな事やってるのねえ・・感心!!うらやましい・・と思いながらも、私の文章力ったら小3の娘と変わらず無理だろうなあ

投稿: まちゃみ | 2006年10月17日 (火) 21時36分

まちゃみさん
まちゃみさんこそ、お仕事続けているしおうちもぴかぴかだし、お子さんのことも色々やっているじゃぁないですか。
尊敬してますよ~、私っ(*^_^*)

投稿: 藤娘 | 2006年10月17日 (火) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121661/12312422

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事でなく:

« 宝塚星組 愛するには短すぎる ネオ・ダンディズム! | トップページ | お菓子教室・その4 »