« ポケットモンスター パール日記・1 | トップページ | 3歳になりました »

ポケットモンスター パール日記・2

クロガネシティのジムリーダーに勝ったはいいけれど、一体次はどこへ行くのが正しいのか? 
そこら辺の草むらを丹念に歩き回って闘って、手持ちポケモンのレベルを上げておくべきなのか?

疑問だらけだったので、朝食の席は子供たちから学ぶ場になりました(爆)
朝から母子4人でポケモン談義。
……楽しくていいよねっ?

どこへ行くべきなのか?

という疑問には、長女が即答。
正解はなし。行けないところは行けないし、色々行ってみればいい。

繁殖って頑張ってやったほうがいいの?

これには、わが子達は3人とも否定的でした。
育て屋さんにあずけるのもなんだか嫌なんだそうです。知らないワザをいつの間にか覚えちゃうのも抵抗があるのだとか。
ふ~ん。
私は子供たちから教わってプレイしているので、子供たちのやり方を踏襲することになるのかなぁ?

さて。
108匹時代しか知らない、いにしえのポケモン愛好家としては、最近のポケモンはほんとわかりません。
ゲーム開始早々につかまえたむくどりみたいなポケモンに 「とうこ」 なんて名付けてしまったがゆえに愛着がわいているのですが、もしかしてこれから出会う鳥系のポケモンの中にもっとかっこいいのがいたらどうしよう? 後悔するのかな??
と、ちょっと悩んでおりました。

午後、帰宅した息子に相談。
「とうこ」はゆくゆくはかなりかっこいいポケモンへ進化すること、ワザもスゴイし(聞いたけれど忘れてしまいました)、飛行タイプは(鳥系、というのは私が勝手に言っているだけ)絶対持つべし! と力強くいわれて安心しました。
(午後遅く、「とうこ」はレベル15でムクバードに進化しました! 登場するだけでお願いもしてないのに相手を威嚇してくれる頼もしいポケモンです)

草ポケモンを、昼下がりのプレイでやっとゲット!(夕方になるとなかなか出てこないのです)
スボミーという種類の、女の子です。
半分いきおいで、「えみくら」と命名。
あとで、薔薇の花を咲かせ(地面にではありません。自分の体に咲く?のです)、その名もロゼリアとかなんとかいうポケモンに進化する、なかなか可憐なポケモンだと長女から教わりました。命名、ピッタリじゃないですか。頑張って育てなくっちゃ。

まだ炎ポケモンをもっていないわたくし。
ポニータってかっこいいですよね~。
ほしいなぁ~。
でもつかまえたら名前は何にしようかしら。悩むわ~~(^^;)
なぜかピカチュウをつかまえたら、名前は花ちゃんにしてねとオットからは言われてるんですけどね。花ちゃんはピカチュウなの? なんでかな。
だったらわおちゃんは何ポケモンのイメージかな。
ああ~楽しい妄想で、ワクワクしちゃいます(バカです)。

|

« ポケットモンスター パール日記・1 | トップページ | 3歳になりました »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ポケモンは全くわからないのですけれど、藤娘さんのネーミングの楽しさに、違う方面(爆)のことも想像しながら楽しく読ませていただいています(^^)
じゅびれちゃんがどんなコに育つのか陰ながら楽しみにしていますね(笑)

投稿: ユウ・K | 2006年10月11日 (水) 08時40分

ユウ・Kさん
ニックネームの文字数が限られていてなかなか難しい面もあるのですが、変な楽しみ方に反応していただいて嬉しいです(笑)
じゅびれちゃんは、「毒」攻撃されて普通のポケモンなら毒に侵された状態になってしまうようなときでも、自ら脱皮して毒から逃れるお利口さんな子です。
そうでないポケモンは、毒消しの薬をあげないとだめなんですよ。薬はただじゃないし、お金はちまちまとしか得られないので貴重品です(私には)。

進化すると、遠目には太鼓を叩くバチをもっているように見える姿で、じゅびれと名付けた甲斐があるわ、なんて思ってしまいました(先日のコンサートを思い出したので)。
老眼の進んだ目で見たので、見間違いの可能性が大きいんですけどね(^^;)

投稿: 藤娘 | 2006年10月11日 (水) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121661/12232714

この記事へのトラックバック一覧です: ポケットモンスター パール日記・2:

« ポケットモンスター パール日記・1 | トップページ | 3歳になりました »