« 美容院にて | トップページ | お菓子教室・その6 »

同級生

日曜日、新宿の Craw  Daddy というライブハウスへ友人のライブを聴きに行ってきました。
歌舞伎町のライブハウス、と知って覚悟はしていたものの、お店にたどり着くまでなかなか緊張しました。細くても広くても、通りの両側のお店を一瞥してから歩きました。コマ劇場から先へは行ったことなかったものですから。

さて、ライブをおこなったのは高校の同級生クン。
私とご一緒してくれたのも高校の同級生クンでした。
一緒にライブを聞きはしましたが、待ち合わせはお店の前。20年ぶりなのに分かるかな? 背が高いひとだからたぶん大丈夫、と思っていたのですが。

向こうから頭が黄色い人がむかってきて。
金髪だから違うなと思って背を向けていたら、お待たせと声をかけられて驚きました。
びっくりしたのですが、何しろ歌舞伎町の路上、向かいにはホストクラブ、隣には黒服のおにいさんという場所柄、挨拶もそこそこに店内へ(^^;)

演奏を聴いて、出番を終えた同級生クンも交えて3人で再会を祝し、ひとしきり思い出話を。それぞれがちょっとずつ記憶がかみ合わないことがあったりして、としだねと冷やかしたり。私が1番大きな記憶の欠如があり、最年長? というツッコミをいただくも、3月31日生まれのわたくし、3人の中で1番年下でございます! 母に感謝した一瞬でありました(笑)

以前に、学生時代の女友達とも「学生時代の友達って心やすく話せるからいいね!」と意気投合しましたが、同じようにとても楽しい数時間。
高校時代の頑なだった私が知ったら驚くだろうなぁという、再会の日でした。
……車とかゲームとか、話が合ったから(合わせてくれたから)楽しかったのかな(^^;)
さりげなく色々気も遣っていただき、それも嬉しかったです。
演奏したMクンはアツい人だし、もう1人のKクンは優しさを飄々とした雰囲気で覆っている感じ? 2人とも素敵な男性になっていました。 

……
3人はそれぞれブログを書いていて、お互いに読めるんですが。
でもね~、「ばれるから誉めてる」のではないんですよ。
ほんと楽しかった。
もっとスマートに楽しかったことを記事にしたいと思いつつ、心躍ることは冷静には綴れないものですね。
今度はじっくり飲んで語り明かしましょう! 機会つくってね~、お二人さ~ん!
(他力本願)

|

« 美容院にて | トップページ | お菓子教室・その6 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121661/12584954

この記事へのトラックバック一覧です: 同級生:

« 美容院にて | トップページ | お菓子教室・その6 »