« 昔の話:息子の入院と耳鼻科と義母 | トップページ | お菓子教室・その7 »

ろくへいた~~っ

NHK大河ドラマ、「功名が辻」

一豊のあまりの甘さに、女々しすぎるぞっ とイライラし。
夜中に見ていたCSで「利家とまつ」で唐沢さん扮する利家を見て、これだよっ! と叫び。
その唐沢利家が「功名が辻」にそのまんまで出演するというので楽しみにしていたら、ほんと~に一言しか喋ってくれなかったとか。

そんなこんなのツッコミ?とともに毎週大河ドラマを楽しみに見ています。

しかし本日。
六平太が亡くなってしまいました。
大好きな香川照之さん演ずる六平太。
千代ピンチの時にちゃんと現れ、音もなく去っていっていた六平太。

家臣になって、汚れ仕事を進めていって、一体どうなるの? と危惧はしていたのですが。
 この弾には毒が仕込んである。
 千代が好きだ
六平太~~~っ(号泣)

あと2回で功名が辻は終わりだそうですが。
六平太のいない功名が辻だなんて。
もう、見なくていいです。
千代はある意味魔性の女です(はい、単なる嫉妬です)。

 (祖父江)真一郎が死んじゃった~
と呟いた息子よ、間違ってます。
六平太が死んじゃったことのほうが一大事です。

でもこれくらいの切なさが、「堕天使の涙」にあればねぇ~!
私はコムさんファンだから何もかもが最後だ、ということでフィルターつきで観劇していますが、脚本弱いですよ。もっとうまく騙して欲しいのですよ!
なんでコムさんルシファーはあんなに神様に駄々をこねるようなことをするの? 人間なんてこんなものだ、と斜に構えるの? そこんところをちゃんと描いてないからダメなんだってば脚本家さんっ!

……大河ドラマとコムさん両方分かる人、一体どれくらいいるんでしょうね。

|

« 昔の話:息子の入院と耳鼻科と義母 | トップページ | お菓子教室・その7 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121661/12838457

この記事へのトラックバック一覧です: ろくへいた~~っ:

« 昔の話:息子の入院と耳鼻科と義母 | トップページ | お菓子教室・その7 »