« クリスマスですね | トップページ | 2006年の夜遊び納め »

禁断の?懸案の??

時は年末。
帰省のシーズンですね。

我が家は受験生がいるので、本人と私は自宅にお残りです。
オットが娘2人を連れてオット実家に帰る予定なのですが……

モンダイは、「いつ自宅に戻ってくるか」

末っ子は年内に戻って来たがっています。
というか、私の実家で過ごしたいんです。私とオットの実家のどちらが快適か、という彼女なりの選択だと思うのですが。
末っ子ということで甘やかしてきたこともあり、彼女は頑固。私もオットもあま~い親です。
なので、オットが折れて大晦日に戻ってくることになりそうです。長女だけおいて。
……長女だけ置いて??

モンダイは「長女はどうするか」 になってしまいました(笑)

ここへきて、「パパ達が帰るなら私も帰りたい!」という長女。
ついこの間までは、お年玉ほしさに一人でも滞在するとか言っていた筈なのに。

甘いパパは、またもや妥協しそうです。

でもそれって、禁断の大晦日帰りでは??

はい、昔もやったことがあるのです。
私の意向で…。
今年も大晦日に戻って来ちゃうのかしら。
姑は怒って文句たらたらでしょうねぇ~。

ま、いいや。
私のせいじゃないし(ホントに?)

|

« クリスマスですね | トップページ | 2006年の夜遊び納め »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かなりのご無沙汰・・・頑張って仕事続いているようだね・・私も昨日で仕事納め・・今年は、よく働きました(自分で褒めるしかない)そうそう、旦那の実家に泊まるなんて、家の娘達にはありえないなあ。同じ屋根の下にいながら、1ヶ月も話もしてないかもよ・・!!小遣いもらうより口もききたくないらしいからさ・・それにくらべれば、藤娘さんのところは、いい関係だと思うよ。今日、念願のパーマをかけてきた・・デジタルパーマというもの・・そういえば藤娘さんの華麗なヘアスタイルに憧れていたんだよなあ・・

投稿: まちゃみ | 2006年12月29日 (金) 21時05分

まちゃみさん
仕事納めだったのね! 1年間お疲れ様でした!
私はもうあのプレッシャーには耐えられません(^^;)
華麗なヘアスタイル……
今は跡形もありませぬ(笑)
まちゃみさんのデジタルパーマを拝見したいな(^^)

投稿: 藤娘 | 2006年12月30日 (土) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121661/13243540

この記事へのトラックバック一覧です: 禁断の?懸案の??:

« クリスマスですね | トップページ | 2006年の夜遊び納め »