« ビックリ仰天な旅行会社 | トップページ | テレビ視聴 「黄金の刻~愛と永遠の絆~」 »

仕事納め

きっかけは求人広告とタイミング。

というわけで、人生初めての接客業に足を踏み入れました。
遊園地の一画で、チケットのもぎり(のようなもの)、アトラクションの説明、写真撮影作業もあるので盛り上げる声かけとパソコン操作、1日の終わりには売上げ計算まで。
色々バラエティに富んでいて、退屈しているひまはありません。

接客のお手本が、私より10以上年下の若い先輩方ばかりなためか、高めの声できゃぴきゃぴとなってしまいます。
年齢不相応かな~、大人な応対ってどうだろ? と手探りでやってみるのだけれど、それだと暗くなってしまって、我ながらNG。

それなら明るくいきましょか、なんて考えているひまもなく。
くるくると働いてまいりました。
声もかれそうです。
大晦日、元旦と休んだらまた出勤です。

さ~て、ほっぽらかしてある家の中をどうにかして年を越さないとね。
どうでも年は越しちゃうんですけれどね(笑)

|

« ビックリ仰天な旅行会社 | トップページ | テレビ視聴 「黄金の刻~愛と永遠の絆~」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

藤娘さんのお勤め先って遊園地だったんだ。疲れそうだけど、楽しそう♪
接客って良いよね、お客様が楽しむことを前提に来て下さるところだと特に。
私の勤め先は本・ゲーム・レンタルなどエンターテイメント系の商品を幅広く扱っているので、やはりお客様のテンションは比較的高めです。
なにより皆さん、広義で私と同類なのが嬉しいかな。
私も正月2日から出勤です。お互い頑張ろうね〜!

投稿: ゆき | 2006年12月31日 (日) 10時47分

ゆきちゃん
大晦日にコメントありがとう(^^)
ゆきちゃんも2日からお仕事ですか。なんだか嬉しいな(^^) 頑張りましょう。
4月までのパートだから、良かったら遊びに来てね(^^;)

投稿: 藤娘 | 2006年12月31日 (日) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121661/13268517

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事納め:

« ビックリ仰天な旅行会社 | トップページ | テレビ視聴 「黄金の刻~愛と永遠の絆~」 »