« うたかた | トップページ | バレエ鑑賞 »

カストルとポルックスのように…

つい失念して、肝心の日に見るのを忘れてしまったのですが。

「双子座流星群」の時期なのですよね。

前後1週間は観測可能とか。

今夜の私の住む地域の空は雲が多いようです。
こういうときばかりは、街灯がすくなくて空気の澄んでいる祖母宅で観測できればとつくづく思います。

双子座といえば、カストルとポルックス。
といえば、オスカルさま。
パロの大舞踏会でのナリスさまに酔いしれつつも、紙面から抜け出してきたようなコムさんオスカルも忘れがたいです。
そのコムさんのサヨナラ公演もあと少しとなりました。
今年の12月は胸が痛い、心に響く月です。
予約限定生産のコムさんDVDも申し込むのを忘れないようにしないと。1月8日が締め切りなのですよね。スカイステージは数年前から視聴していますが、見逃したものも記憶からこぼれおちているものもあります。それになにより、フランスでの様子が「拡大版」で入っているとか。 スカステさん、商売上手ですよね~。やっぱり買いです。

|

« うたかた | トップページ | バレエ鑑賞 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121661/13079811

この記事へのトラックバック一覧です: カストルとポルックスのように…:

« うたかた | トップページ | バレエ鑑賞 »