« また働くの巻 | トップページ | ナリスさまが語りかけた日 »

前夜

日付は超えてしまいましたが、気分は「前夜」なのでこのままに。

知っている方がブログで「準備OK?」というタイトルで記事を書いていらしたのを見てつい真似です(^^;)

下調べはちょっとずつしていたものの、結局間際になってバタバタと用意をする私。

行きつけの美容院に本日(金曜日)いきまして、いつものスタイリストさんにネイルをしてもらいました。デザインというのかな? アートまでしてもらって、ルンルン。仕事は13日まで出ないのでしばらくこの爪でいます。
明日もお昼に美容院に行きます(^^;)

市内のデパートへ、下着を買いに。
「先ほども明日ドレスを着るというお客様が…」と店員さん。土曜日だし多いのかな?
結局ほしいものは見つからず。
店員さんに相談したところ……うむむなことに。
ドレスって着慣れないので困ります。

問題はカメラです。
フラッシュをたかなければ撮影はしていいらしいのですが。
私が持っている、パーティー用のビーズバッグに入る薄型デジカメでは、フラッシュなしの撮影はちょっと機能的に厳しい。もう1台、フラッシュなし撮影なんかなんのその、望遠もおまかせだいっ というデジカメがあるのですが、大きいのです。
ロングドレス着てビーズバッグもって、更にカメラを提げて歩く……???
優雅な雰囲気丸つぶれだわ、それじゃ。
でもでも、自分やお友達のドレス姿を撮りたいし、それよりも生ナリスさまがおいでになる場ですからねぇ~! 写真撮らずに誰のファンか? てなものでしょう。

悩ましいといえばお天気ですね。
やっぱり雨かしら。

|

« また働くの巻 | トップページ | ナリスさまが語りかけた日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

某知り合いです(笑)
パーティーバッグにカメラって
本当に悩ましいですよね
私も下手するとカメラは手持ちになりそうです。
下着系列は詳しい?友人に聴いて
この半月の間にネット検索&通販で
揃えてみましたが、果たしてどんな風に
出来上がるか…
普段着慣れていないものでちょっと不安です(苦笑)

投稿: | 2006年12月 9日 (土) 06時59分

恵さん
小笠原伯爵邸ではお会いできて嬉しかったです。
今までに何度もすれ違っていながら、やっとちゃんとご挨拶できましたね(^^;)
とても参考になる下着話しをありがとうございました

投稿: 藤娘 | 2006年12月10日 (日) 04時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121661/12989643

この記事へのトラックバック一覧です: 前夜:

« また働くの巻 | トップページ | ナリスさまが語りかけた日 »