« オットの家事 | トップページ | 合格 »

高校入試

冬休みに入っても。
大晦日であろうと、元旦であろうと、歯を食いしばって?自室にこもっていた(から勉強していたのであろうと信じたい)我が息子。

本日、第一弾めの入試でありました。

最寄り駅まで送り、切符を買うのを見守り、ホームまで教えてからオットは戻ってきました(^^;)
親ばかの鏡かもしれないけれど、マジでここまでしないと本人も怪しいし、親も不安なのです。大きなため息をついて緊張する~~と連呼していたけれど、ハプニングもなく受験してきた様子。
朝の6時半前に家を出て、帰宅したのは夕方5時過ぎ。
合否は10日に判明するのだけれど、とにもかくにもお疲れさんということで、今夜は外で焼き肉でした(決してマンションのベランダで食したわけではございません)。

ここまできても、公立に是が非でも行きたいとか、今日受験した滑り止めのはずの私立でもいいかな~とか、どっちにも決められない息子であるけれど、それは親も同様なのかもしれない。
公立行くより、私立のほうが大学への合格率が高かったりするのでねぇ。

明日1日羽根をのばしたら、またもや受験勉強一色の日々。
本人も家族も、もうしばらく頑張らないといけません。

|

« オットの家事 | トップページ | 合格 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オットの家事 | トップページ | 合格 »