« テレビ視聴 「黄金の刻~愛と永遠の絆~」 | トップページ | オットの家事 »

新年

新年あけまして おめでとうございます

拙いブログをちょくちょく覗いてくださるかた、偶然に来ちゃったかた、たま~に見に来てくださるかた、皆様ありがとうございます。
方向性も語り口も定まらないブログ、今年も続けます。
どうぞよろしくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * *

新春7日に息子の高校受験があるので、息子と二人っきりのお正月です。
初めて自分でお雑煮を作りました(^^;)
私の実家が車でも電車でも小一時間の距離にあるので、元旦はほとんどいつも実家で過ごし、お雑煮もおせちも実家で、だったのです。
おせちはね、黒豆くらいは最初から最後まで一人で作ったことはあるんですよ。あとは母と共同作業ですね。
でも今回は全て買ってすませてしまいました。
あまり品数あっても無駄になっちゃいますし。

来年のお正月も娘の受験のために居残り組になるかも……?
人数が普段の半分以下なので、洗い物も少なく、家事が楽です。
お風呂もゆっくり入ってスキンケアに時間をかけて。ちょっとだけお肌に水分が戻ってきたかも?
でもほんの少量の食材だけ買えばいい、というわけにいかず、冷蔵庫がけっこうぎゅうぎゅうしています(^^;) 
2人しかいないのに、奮発してステーキやらケーキやらと食べているのでお財布はもくろんでもいないのにダイエットしてしまいました。

さて、年賀状も仕上げずに私の実家へ向かいます。
今夜は実家ですき焼きです! 
……なんだか今年を暗示するような成り行き任せの年明けです……

|

« テレビ視聴 「黄金の刻~愛と永遠の絆~」 | トップページ | オットの家事 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます!
成り行き任せ、私も同じです。
今年もと宜しくお願い致します。
私もこれから実家に行きます。

投稿: しゅ | 2007年1月 1日 (月) 15時22分

しゅ(まり)さん
明けましておめでとうございます(^^)
たぶん、しゅまりさんのご実家と私の実家、近いような…?と推測しています。
帰省している妹と義弟がくるくると働くので、私はでーんと座っていることが多くなりました(^^;)
台所に入っても、何がどこにあるやら分からない私です(笑)

投稿: 藤娘 | 2007年1月 1日 (月) 15時44分

あけましておめでとうございます。

実家でお正月、いいですね~。
私も初期の頃は自分でおせちを作ったものですが、年々簡素化の方向にあります。だって誰も食べないんだもん。
十年以上かかってやっと吹っ切れましたよv

ではでは、今年もよろしくお願いします♪

投稿: ゆき | 2007年1月 2日 (火) 00時08分

ゆきちゃん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

数時間のお正月、堪能してきました。
息子もこんなに長時間テレビの前に座ってのんびりしたのは冬休み始まって以来だったのでは…。
おせち、こだわるのも変かと思うのだけれど、伝統だと思うとすっぱり断ち切ることもできず、揺れますよね~。

投稿: 藤娘 | 2007年1月 2日 (火) 00時55分

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

受験間近だとお正月ものんびりと過ごせないでしょうね…。
頑張って下さいね。

お雑煮、私と主人で 実家の作り方が違うので
毎年 どちらにするか定まっていないんです。
我が家の味をそろそろ作らなくっちゃ!

投稿: 初雪 | 2007年1月 2日 (火) 01時15分

一日遅れになってしまいましたけど、あけましておめでとうございます。
今年も楽しいたまねぎライフをご一緒いたしましょうね~♪

親子ふたりっきりで迎えるお正月はいかがでしたでしょうか。
おにーちゃんに暖かい春の便りが届く日が待ち遠しいですね。
おにーちゃん、がんばってや~o(^^)o  
小鉄っちゃん、邪魔したらあかんねんで~。←いい子にしてる?(笑)

投稿: さくら | 2007年1月 2日 (火) 20時24分

初雪さん
今年もよろしくお願いいたします(^^)
「我が家の味を作る」って素敵ですね。
私も見習わないと(^^;)

さくらさん
明けましておめでとうございます(^^)
小鉄は新年早々いろいろやらかしてくれています。
同居3年目にしてちょっと気持ち?がわかるようになってきましたが、先回りはできないのでやられてばかりです。

投稿: 藤娘 | 2007年1月 3日 (水) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121661/13292120

この記事へのトラックバック一覧です: 新年:

« テレビ視聴 「黄金の刻~愛と永遠の絆~」 | トップページ | オットの家事 »