« 観劇 「ステッピング・アウト」 | トップページ | テンパっているのはどっちなのだか »

オフ

時々しか行かないけれど、大好きなお店へランチに行ってきました。

連れが見つからないのでなかなか行けません、と店主さんのブログでご挨拶したら、一人でもどうぞとお返事をいただき、よーしっ! と意気込んでいたのだけれど、本日のみ給食がお休みの長男と2人で。
今日はいつものランチと違い、マクロビオティックを習っている店主さんが月に数日だけやっているヒーリングランチの日。勿論、知っていて行ったのです。
いつものランチメニューが、精進料理ふうにアレンジされている感じ、かな? 初めて見るメニューもありましたけれど。

私はあんかけスープチャーハンと緑豆とタピオカのチェー。
息子はベジタリアンの肉みそパスタと、なんとかのグラスケーキ(^^;)
おいしかったです。チャーハンの甘みが私好み。いっぱい入っていたのはマッシュルームかな? マッシュルームも大好きなので嬉しかった。 精進料理ふうの生春巻きもとってもおいしかったし。
今度はヒーリングランチ版のサイゴン丼を食べようと思った次第。ああ、でもおにぎりナントカというメニューも気になる(^^;)

でもホントは今日は一人でゆっくりランチに行くつもりだったのよね。
ランチの直前に慌ててやった銀行振り込みでは、振り込み人名義を間違えちゃうし(やり直しができないところまで進んでしまって、案内の人に尋ねてみたけれど無理だったのだ)、予定していたオフとはちょっとずれてしまった。
でもおいしかったから、いいか。
久しぶりに店主さんのお顔と声も聞けたし。

* * * * * * * * * * * * * *

レストランに向かう途中、知り合いとすれ違った。
こちらは自動車、相手は自転車、向かう方向が違ったし交差点近くだったので互いに手を振るだけだったのだけれど。
彼女には、今日行ったレストランに連れいていってくれと前々から言われている。
以前予約なしでランチに出かけてみたら満員だったのだ。
私はそれ以後、何回か通っているんだけれどね。
誘ってみなくちゃなぁと、思い出したのでした。

|

« 観劇 「ステッピング・アウト」 | トップページ | テンパっているのはどっちなのだか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121661/13616116

この記事へのトラックバック一覧です: オフ:

« 観劇 「ステッピング・アウト」 | トップページ | テンパっているのはどっちなのだか »