« 放送されて… | トップページ | 自分でかんがえよー »

風邪でダウンしてました

19日の月曜日から熱を出して寝込んでいました。
最高38度6分だから高熱というわけでもないと思うのですが、とにかく動けず、熱もなかなかひかず、金曜の昼までぐだぐだと布団の中で過ごすこととなってしまいました。

先々週の土曜日は長女を医者に連れて行ったし、その次の土曜日は次女を連れて行き。
どの日も医院は1時間以上待たなければ受診できないほど混雑していて、そんなところにいてよく元気だなぁと我ながら感心していたら……
まぁ医院でウィルスをもらったと明白なわけでもないんですが、自分の頑丈さに感心しかけて慢心していたら、というところでしょうか。

なんだか変、となった月曜日はオットがたまたま休み。
順番とりをさせて受診したわけですが、熱はまだ37度台で、でもぐったりと具合悪そうに悪寒を訴える私に先生は平熱が低いのか、と(^^;)
若いときには一発で回復していた点滴を打ってもらっても症状は変わらず、私のお布団生活(笑)が始まったわけです。

それにしても、我が子へ家事を仕込む重要性を痛感した数日でした。
洗濯機は使えない(私は2度ほど、洗濯機を回しました)、料理はできない(父親を頼りっきり!)と、みるも無惨なわが子達。洗濯機からとりだした衣類のしわ伸ばしを頼んだ次女までもが、どうやるの?と質問してきた時には、普段の私の家事を見ていないんだなぁと力が抜けたり。

でも今回一番こたえたのは、火曜日に高校の入学説明会へ行ったことでしょうかね。
親子で出席を、とあり、オットは休めないというので行きました。38度6分の熱をおして!
体操着の採寸があるから早く行きたいとか息子にせかされ、説明会は12時半からだというのに、11時くらいには高校に到着。まったく、自転車で行くのかとか、母をなんだと思っているのか頭の中をのぞいてみたい息子です。
採寸は10分くらいで終わってしまうし、食堂で食事ができて温かい部屋で座っていられたからよかったものの、あれがなければ行き倒れていたかもしれません。

……その夜、帰宅したオットが熱でふうふういっている私を見て、「まだ悪かったの?」と驚いた時には蹴飛ばしたくなりましたよ。

食欲がすっきりと元に戻っていないのですが、以前と比べれば少量ではありますが、おいしく食事ができているので、まぁぼちぼち回復していくのでしょう。
みなさまも過信せずにおすごしください。
私は仕事にも復帰しています。

|

« 放送されて… | トップページ | 自分でかんがえよー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121661/14404484

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪でダウンしてました:

« 放送されて… | トップページ | 自分でかんがえよー »